コロナもゴミも無くなって~(2021年9月7日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

あいっっ変わらず、本日も宮古島はもの凄くいい天気です。風も弱く海も安定して落ち着いているので気持ちいいですね~。今は緊急事態宣言中でしっかり自粛して閉鎖しておりますのでツアーがなく海には入れませんが、もう少しの我慢かな?だいぶ、宮古島もコロナ感染者が落ち着いてきている様なので!ま、この落ち着きだしたくらいの気の緩みがコロナを引き延ばすことになるのでまだしっかり自粛しますが・・・。コロナいつ終息するかはまだまだ分からないけど、とりあえず1つの目標として今回の緊急事態宣言はビシッと我慢しましょう・・・。

最近は強い南風も無いので前ほどゴミは流れて来ないけど、毎日ゴミ袋3つ分程は流れ着いてます。

コロナも世界規模の問題ですが、この海洋ゴミも地球規模の大問題ですよね~。

どうしたらゴミって無くなるのでしょうかね。2050年には魚よりゴミの方が多くなるらしいですよ・・・。ここ最近で一番多いゴミはPETや発泡スチロールはもちろんですが、マスクです。濡れたマスクをそのままビーチの捨てて帰ったり施設内の道端に置かれてたりと。

どうしたらコロナもゴミも減りますかね~。そう考えると今って色々と凄く問題を抱えてますね・・・。人間協力して頑張りましょう・・・。

それでは、本日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください