水難事故にご注意を(2021年5月4日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

今日は南風が強い1日でした。なのでジメジメした風が吹き、蒸し暑いです。そしてボラガービーチはシケております。

これではとても海には出れません・・・。なので残念ながら本日のツアーは中止となりました。本日予定されてた方、次回に機会があれば是非リベンジおまちしております!

さぁ、GW中ですが非常に残念な事に一昨日に宮古島でシュノーケリング中に水難事故があり死亡者が出ております。毎年数名亡くなっており水難事故が後を絶たない状態です。ツアー参加してインストラクターと一緒にシュノーケリングをすればもちろん安心ですが、観光客の方が自分でシュノーケリングを楽しむ分には本当に注意が必要です。場所が違うだけでも凄く流れがキツかったり、離岸流が発生している場所なんかもありますのでくれぐれもご注意を。

ボラガービーチでシュノーケリング楽しむ分には、ビーチにスタッフもいますのでまだ安心安全ですが、ライフジャケットは必須です!お店でもレンタルありますので必ず付けましょーう!

それでは、本日も1日ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください