曇ったり降ったり(2020年11月21日)

宮古島からこんにちはー。

今日は昨日と打って変わって、終始降ったり止んだりの繰り返しでした。
ご覧の通り、海も少し暗い感じ。

でも曇ってても透明度が良いので、シュノーケリングをする分にはさほど問題ないんですよね。
それは、まぁ、晴れていた方が綺麗ですが(#^^#)

ということで、一昨日は成井さんと(水着での)今年最後のシュノーケリングに行って来ました!

一昨日はとーっても晴れていて気温は27度まで上がっていました。
でも、さすがに海の中は冷たくなっていて、30分で冷えてきました・・・断念。
もうウエットは必須かもしれません。。

海の中に色々ゴミが落ちていて、エギやら針やらなにやら拾って海の中プチクリーニング。
糸が絡み過ぎていたりするモノは取れませんでした。

そして、帰り道の海の中・・・凄いものを拾いました!!

Σ(^□^;)
魚が根がかっていました。
寛仁さんに聞いたらタマンらしいです!(違っていたらごめんなさいm(_ _)m)

目が綺麗だったので食べられるかもーと拾ってきましたが、いつお亡くなりになられてるかわからないので、そのまま海に戻しました。
その後一部始終を見ていた誰かが拾って持って帰っていましたが・・・当たらなかったでしょうか・・・(;^_^A

では、皆様また(*^-^*)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください