宮古島に大学!!(2020年11月13日)

はいさ~い!!
昨日夕方から降り出した雨は、夜中に止んだものの、朝方からまた降り出しています。
そんな訳で、本日の宮古島は雨が滴る肌寒い一日となっております。

昨日から大荒れの海ですが、今日は昨日に比べると少しはましです。
干潮時間帯はかなり潮も引いてますが、それでも流れは速そうです。
明日あたりからはだいぶ落ち着いて来るかな?
寛仁さんは今日もせっせと枝切りに精を出しています。

ツルツルの頭が雨に濡れて寒そうですね!

城辺地区の4つの中学校を統合して1つにして、来年4月から新しい中学校が出来ます。
廃校になる学校の跡地利用はとても重要な問題です。
解体するにもお金がかかるし、使わなければただ老朽化していくだけですから。
そんな中、嬉しいニュースが!!
廃校になる城辺中学校の校舎を再利用して、宝塚医療大学がキャンパスを設置するそうです。
2023年4月の開学を目指して準備するそうですが、これは有難いです。
高校までしかない宮古島の子供達も、地元で大学に通えるという選択肢が増えるわけですから!!
10代、20代の若者が増えると宮古島はもっとっもと活気づくぞ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください