大量の器材!!(2020年10月18日)

はいさ~い!!
今日も宮古島はいいお天気ですよ。

GOTOトラベルの影響なのか宮古島は観光客で賑わってます。
連休でもないのにこんなに観光客が多いのはいつ以来だろう?と懐かしくなるくらい久しぶりの光景です。

天気、海況とも良好の中、今日もたくさんのお客様にツアー参加して頂きました。
出発前はウェットスーツを着て暑い、暑い言って汗を流していましたが、帰りは着ててよかったと言ってます。
今日も最高気温は29度まで上がったので、陸上でのウェットスーツは罰ゲームになっちゃいますね。

ウェットスーツを着用すると片付け作業が今までよりも大変になるんです。
水を含んだウェットスーツは結構な重量となるので、干したり、裏返したり、畳んだりと、意外と力仕事なんです。

これだけの数になると、30分以上かかって洗って、干してます。
久しぶりに大量の器材と格闘したので、片付け終わったらスタッフ皆くたくたでした。

宮古島のコロナ感染はまたまた危険な状況となって来てます。
夜の街感染が広がりつつあり、カラオケパブでクラスター発生と今日の新聞に!!
宮古病院にはドライブスルーでPCR検査を受けるための行列が駐車場からはみ出て、道路にまで並んだそうです。
観光の皆さんも自分の身は自分で守ろう!!って事で、マスク着用、行く先々でので手指の消毒を徹底して下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください