東風(2020年10月12日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

本日は雨からスタートの1日。終日どんよりとした空でしたが、本日も無事にツアー開催出来ました。本日カヤックで行く鍾乳洞探検に参加されたお客様、誠にありがとうございました。

東風が続いている宮古島。ずーっと凪ていた保良も若干荒れています。

東風は鍾乳洞に行くのに向かい風になるし、波も出てくるし嫌いです・・・。寒くても保良がベタ凪になる北風や海は荒れてしまうけど南国っぽさのでる暖かい南風が吹いてほしいですねー。そういえば、もうここ1カ月近く南風が吹いていません。まだ10月ですがこのまま宮古島も冬入りしていくのでしょうか・・・。ま、冬って言っても1月2月でも南風の時は日中気温24℃ほどありますので今の時期同様半袖でオッケーです。ただ、その時期の北風ビュービューの時は気温18℃くらいでも風が強く冷たく体感温度はグッと下がります。ので、これから冬の宮古島観光は服装選びが中々難しいので注意が必要ですよ。

海水温も少しずつ低くなってきているので海遊びして風邪を引かない様にしましょう。

それでは、本日も1日ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください