凪は続くよ、いつまでも!!(2020年10月9日)

はいさ~い!!
今日の宮古島、午前中は曇り時々雨の空模様でした。
降ったり、止んだりの繰り返しで、干してあるライフジャケットやブーツを出したりしまったりと、雨にもて遊ばれてます。
台風14号は太平洋側の地域に影響を与えていますが、宮古島はかすりもしなかったので、本日もボラガービーチは凪いてます。
波が無いのにサーファーの姿も!!

波が無いのでプカプカ浮いてるだけ。
台風の影響で波が起きるのを期待して来たみたいですが、残念でした!!
北風の時はボラガービーチは絶好のサーフスポットになるんですが、最近はあまりにも穏やか過ぎ!
20日間くらい連続で北風なので、宮古島はすでに冬入りしたのかな?
濡れた後の北風は冷たいですが、海水温はまだまだ高いので泳ぐには問題ないですよ!!

本日の寛仁さん!!
ツアーから帰ってきたら何かコソコソやってると思ったら、鉄板の補修をしてました。

ツアーのランチで使う鉄板ですが、かなりの厚みがあるものの、毎日高温の炭火に当たっていると穴が開いて来ちゃうんです。
毎年新しいの変えてるんですが、1年持つか持たないかってところです。
大きな穴が開く前に、コツコツ修理をするのが大事です。
おおざっぱでがさつに見える寛仁さんですが、細かい作業も得意なんですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください