朝の日差しを浴びながら(2020年9月11日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

一昨日からの2日間、潮の満ち引きの都合で鍾乳洞ツアーはお休みでしたが本日からスタートです!朝7時という早い集合にもかかわらずツアー参加されたお客様、本日は誠にありがとうございました。コンディションとしては微風の南風で朝の日差しを浴びながら、ゆーーーっくりカヤックを漕いで海上散歩。凄く気持ちがいいですよ!ここ数日先はツアーの集合時間が早いので、ツアー参加したらいい朝を迎えられますよ。

満ちてくると海は南風なので少しだけ波はありますが、上から見るとキラキラしててとても綺麗です。

ちなみに波が立っている所から向こう側はアウトリーフと言い、一気に深くなっています。危険生物もたくさんいますし流れもあるので、シュノーケリングを楽しむ際はつい行き過ぎてしまったりしてリーフを越えないように各場所決められた遊泳区域を守って安全に楽しむようにお願いします。

宮古島の観光には欠かせないガイドブックにもシュノーケリングの注意事項など載っていますので参考になると思いますよ。

それでは、本日も1日ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください