宮古島でもついに!!(2020年7月30日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は晴れと雨が交互にやって来る目まぐるしいお天気となっております。

5分くらい雨が降ったら1時間青空、また5分雨が降ったら1時間青空の繰り返し。
プールサイドのパラソルも出したりしまったり大変です。
雨上がりに太陽が出ると蒸し暑さが倍増するので、今日は一日中蒸し蒸ししていて体力が奪われていきます。
宮古島の夏を乗り切るのに一番大切なのは夏バテしない事です!!
良く食べて、良く寝る!!
シンプルイズベストです。
日焼け対策、水分補給に加え、今年は夏でもマスクが欠かせないので熱中症対策は気を付けなければなりませんね。

昨日の午後、宮古島で重大ニュースが!!
コロナ発生件数0件だった宮古島でもついに感染者が出てしまいました。
こんな離島で実際に感染者が出てしまったので、この先どうなるのか不安でたまりません。
保良地区の人口の8割くらいは年配者なので感染拡大しない事を祈るだけです。
ボラガービーチでは毎日オゾン発生器で更衣室の除菌もしていますし、コロナ対策には力を入れています。

こんな時でも雑草は伸びて来るので、寛仁さんはハイビスカス周りの草引きに精を出しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください