羽田ー下地島(2020年6月26日)

はいさ~い!!
昨夜は雨とカミナリが凄かった宮古島です。
雨も夜中には止み朝には道路が渇いてたんですが、出勤してきて城辺地域に入ってビックリ!!
道路に水が溜まってるじゃないですか!
寛仁さんに聞いたら保良は昨夜カミナリは鳴ってなかったし、朝方に強い雨が降ったそうです。
同じ宮古島でも天気は全然違うんですね。
日中は時々雨が降るものの、曇り空の一日となっております。

今日はプールも静かです。
明日は土曜日なので地元の子供達で賑わうかな?
お客様のいない時間帯は色々な雑用をしている寛仁さん。

傾いた階段を直してます。

ツアーの方も再開し、少しづつではありますが観光のお客様もお越し頂いております。

コロナの影響で航空便も未だに減便状態の宮古島ですが明るいニュースも!!
10月25日からスカイマークが羽田ー下地島の2年間のトライアル運航に向けて準備を進めているとの事です。
スカイマークの宮古路線は5年半ぶりの復活なので嬉しい限り!!
色々な航空会社が宮古路線を飛ばすことにより、価格競争も生まれて来る訳で期待しています。
東京の人にとっては、成田ー下地島より羽田ー下地島のほうがやっぱり使い勝手はいいですからね!
秋以降、あなたはどの飛行機に乗って宮古島に来ますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください