夏至&父の日&部分日食!!(2020年6月21日)

あっつーい宮古島からこんにちはー。
ちばでーす。

今日も朝から沢山のお客様がいらっしゃってくださいました。
プール&ビーチを再開して、一番来て頂いた日かも知れません!
歩いているだけで汗が出ますものね・・・(;^_^A

フードサービスも再開しております。
プールで遊びながら是非やきそばやソーキソバなど楽しんで頂けたらと思っております!!

最近は蝶々も沢山増えていて、このように花の蜜を吸いに来ています。

さて、今日は夏至です。
一年の中で、日の時間が一番長いのです。

そして、父の日でもあります!!
わたしは、母の日は絶対忘れないのに、父の日は軽く忘れてしまうので、一昨年くらいから手帳に父の日マークを入れています(笑)
去年、一昨年はかりゆしウエアをプレゼントしました。
とっても喜んでくれて、宮古島に遊びに来てくれる時はいつも着て来てくれます(^^)v
で、今年はパジャマにしようかなーなんて思っていたら、妹たちが既に準備をしていると連絡が・・・ガーン。
という事で、今年もかりゆしウエアに決定!
来年沖縄本島に遊びに行くって言ってたので、その時にでも来てほしいなと思います♪

そしてそして、なんと部分日食もあるという、イベント尽くしです。
宮古島は南西に位置しているので、部分日食が太陽面積の約9割が覆い隠されるそうです。
食の最大は17時16分みたいですね。
台湾の一部では金環日食になるみたいで、天体好きの私としてはうらやましいーーーです!

バイト上がりに保良で日食を見れるなんて(#^^#)

ということで、写真が撮れたらアップするぞーっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください