大雨、雷、強風、波浪!!(2020年5月22日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は昨日に引き続き大雨です。
大雨、雷、強風、波浪注意報が出ています。
これに洪水注意報が加われば全て達成的な感じがしますね。
保良に着いたら坂道の排水溝から水があふれ出して川の様に流れてます。
この光景を見るのは去年の台風以来かな~とチョットだけ懐かしく想いました。

こんな天気なので海も遠くまでは見えません。

予報では明日も大雨、その先もしばらくは傘マークが付いてるので青空はしばらくお預けかな?
この調子だと今年の梅雨は大量の雨が降りそうです。
赤土等が流れ出て海を汚さなければいいんですが。

昨日は宮古島の高校の入学式が行われました。
密を避けるため親御さんも在校生も不参加で、新入生のみで式典が行われたそうです。
せめて親は出席してもいいような?
ちょっとやり過ぎ?
子供の晴れの姿を見れないなんて可哀そうじゃないですか?
しかしこんな体験は中々無いので、いずれは思い出話になるのかな?
とりあえず、入学おめでとう!

大雨が降っている宮古島ですが、午後になったら雨が止み青空が見えてきました!!

雨雲の切れ間なので、長続きはしませんでしたがやっぱり青空は最高!!
写真を撮るために空を見ていると雲の流れるスピードが速くてビックリ!!
いつまで晴れ間が持つかわからないので、今のうちにアレやコレをやらなくちゃ!!
忙しいぞ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください