海開き!!(2020年3月25日)

はいさ~い!!
昨日とは打って変わって、今朝は太陽がまぶしく照らしつけてます。
気温も25度を超え、日焼けの心配をしないといけない天気となっております。

春休みに突入して、お子様連れのファミリー層のお客様が増えてきた今日この頃。
宮古島も少し賑やかさを取り戻し始めたかな?
それでは本日のツアーのご紹介。
まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です。

続きましてはアドベンチャーカヤックの皆様です。

本日は参加頂きありがとうございました。

今年の一大イベントの東京オリンピックの延期が正式決定してしまいましたね。
コロナウイルスが世界中に蔓延している現状では致し方ないですが、残念です。
宮古島では5月3日に聖火リレーが行われる予定だったんですが、それも延期になるみたい。
来年は出来るかな?

宮古島の夏を告げるイベントの海開きは、4月の第一日曜日に行われてきましたが今年は中止に!!
毎年、宝探しやスライダー、カヤック体験などを開催し約2000人が参加するイベントなんです。
今年はコロナウイルスの影響で規模を縮小して、3月20日に関係者のみで安全祈願と海開き宣言が行われました。

ボラガービーチでは一年中マリンツアーをやっているので、海開きって言われてもいまいちピンときませんが、これで宮古島は夏に突入したと言う事なのでしょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください