ひまわり!!(2020年1月12日)

はいさ~い!!
昨夜から今朝方にかけて雨が降ったらしく、今日の朝は少し肌寒いです。
風も北風に変わったので、厚めのパーカーを着て出勤です。
この出勤途中にあるものが咲いてるんです。
それは

ヒマワリです。

まだ1月、今年に入って10日しか経ってないのに道端に普通にヒマワリが咲いてるんです。
内地じゃ考えられないですよね。
確かに今年に入ってから暖かい日が続いていますが、さすがに1月にヒマワリはおかしいでしょ!!

ここ数年6月くらいになると、宮古島には大規模なヒマワリ畑が現れます。
スプリンクラー導入の圃場整備後の畑にヒマワリを植えている為です。
ここ保良周辺でも2年連続でヒマワリ畑が出現してます。
ちなみにこれは去年のヒマワリ畑です。

こっちのヒマワリは比較的背が低く、あまり大きくなりません。
内地と種類が違うのかな?
今年も保良地区では圃場整備が行われてるので、そのうちヒマワリ畑が現れるかな?

それでは本日のツアーのご紹介です!
カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です!!

太陽も出て、良いコンデションでツアーが開催出来ました。
ツアー帰着後、着替えてる時に雨が降ってきたのでラッキーでしたね!!
本日は参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください