天気急変!!(2020年1月8日)

はいさ~い!!
今日も朝から太陽が照らしつけるいいお天気。
朝9時前でもう汗をかいてます。
昨日は25度を超えたので、今日もどこまで気温が上がるのかな~と思っていたら、雨雲レーダーの通知音が!!
10時過ぎに雨雲が通り過ぎる予報が!!
丁度ツアーの出発時間と重なってます。
通り雨ならいいあ~と思いながら、お客様が来るのを待ってます。
集合時間になり説明している間は太陽が照り付けていたものの、ビーチに降りたら天気が急変!!
空がみるみるうちに黒い雲で覆われて行きました。

この後、雨も降りましたが30分位で止みました。
しかし、その後は太陽が姿を見せる事は無く、1日中曇りとなりました。

年明けから続いていた晴天もこれで一休みかと思いきや、明日はまた気温が上がりそう!!
冬は終わったのかな?

それでは本日のツアーのご紹介。
まずはカヤックで行くシュノーケリングツアーのお二人です!!

続いてはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です!!

本日は参加頂きありがとうございました。

昨日から宮古島内の2つの製糖工場が稼働を始めました。
そうです!!いよいよキビ刈シーズンの到来です!!
最近は観光客の増加に伴い冬でも色々仕事がありますが、一昔前は冬と言ったらキビ刈しかやる事が無かったんです。
4月くらいまでは刈り取ったキビを山盛りに積んだダンプが島中を走り回るので、近づきすぎずに車間距離を十分に取って走ってくださいね!!
何故かって?
ダンプの荷台からキビが落ちてくるからです。
皆さん、事故には気を付けましょうね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください