あっつい宮古島です!(2020年1月7日)

宮古島からこんにちはー!

あけましておめでとうございます!
本年初出勤のちばがお送りいたします♪

皆様年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。
わたくしはお休みを頂いて、福岡&長崎に行って参りました♪

釣りがメインだったのでほぼ海に居たのですが、その時すんごい虹に出くわしてしまいました!!

大きな虹です!!
宮古島でも結構虹を見る事が出来ますが、なかなかこういった風景は見られないです。
長崎は宮古島と違いすぐ側に山がありますので、山では雨が降っていて、海では晴れているという現象が多く、虹も見えやすいそうです。
いやいや、ラッキーでした。

あと釣り以外には龍馬ゆかりの地を大急ぎで観光してきました。

初長崎だったので、ほんとうはゆっくり観光したかったのですが、ちょいと詰め込み過ぎました。
しかし、長崎市内は坂が多い><;
普段歩きなれてないわたくしにはちょいとしんどい旅でした。
(足腰弱すぎ~っ><;)

現地の方と触れ合う機会が多くて、とても嬉しかったです。
いかんせん自分が極度の方向音痴なので、迷ってしまったときに助けてもらえたり、美味しい食事処を教えてもらったりと、とても優しくして頂いた事が印象に残っています。

宮古島では仕事柄観光のお客様を相手にしていますので、大変参考になることばかりです。
今後の仕事にも役立てたいなぁと思いました!
またゆっくり訪れてみたいです♪
福岡・長崎の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて、本日も晴天に恵まれてツアー開催する事が出来ました。
ちょいと風が強かったですが大丈夫だったでしょうか。
カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様とミニアドベンチャーカヤックの皆様です♪

ご参加いただきまして誠にありがとうございました!
また是非いらしてくださいね~♪
 
 
そろそろ保良でお世話になって3年目に突入です。。。。
お局感満載ですが、心は永遠の28歳です・・・(*^-^*)
ではでは今年もどうぞよろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください