平日になりましたが(2020年1月6日)

宮古島からこんにちはー

まずは本日の朝日から。
30分早起きをすると、こんな景色を拝めます。
パワーの源です!!

さぁー今日も抜群の晴れ!
暖かい南風に吹かれ、幸先が良い仕事始めになりましたね。
終日半袖で過ごせる宮古島、もはや春が近づいているのでしょーか。

こちら1月4日に多良間島で、昨日5日は宮古島で「成人式」が行われました。
本来は来週なのですが、離島ならではの正月休みの帰省中に混ぜ込んじゃおう!
って事です。短期間に行ったり来たりはお金も労力も大変なので。。。
って事で、お祝い続きの宮古島でしたが、1月はこれでゆっくり出来る事でしょう。

イベントとしては1月19日(日)に
「第30回ワイドー100キロ マラソン」が行われます。
100キロ走ろうって発想がやばい@@!

あと25日は旧正月。(旧暦の1月1日)
旧暦を大切にしている宮古島、お年玉はさすがにありませんが、新暦同様お祝い(ご馳走)です。
海は旧暦(月)の動きに大きく影響が出るので、旧暦(月)を最も大切にしている漁師さんは
盛大にお祝いをし大漁祈願をする日でもあるんです。

って事で、ちょいちょいイベントはありますが、一旦平日に戻りましたね。
休みボケしてませんかー??
今日から一年、更にがんばりましょー!!

本日開催
「冬*ミニアドベンチャーカヤック」&「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」の皆様です!
たんでぃがーたんでぃーーー♪♪

本日もたくさんのご参加、誠に感謝しておりますm(__)m

&本日の寛仁さん!

寛仁さん↑   前ちゃん↓

ペンキ塗り始めました!

ではでは本日も一日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください