見頃です!!その2(2019年12月4日)

皆様こんにちはー!
久しぶりのちばがお送りいたします♪

ほんとに久しぶりの出勤で、朝が寒ーい><;
北風ピューピューですとまさに冬って感じがして気持ちも縮こまっちゃうのですが・・・
本日は修学旅行のマリン体験がありまして、キャッキャしている高校生達を見ると元気が出てきました。

しかも、12月に入り・・・アルバイトの子達が皆卒業してしまいました~(泣)
今年も・・・私だけが残り・・・せっせとウエットスーツを縫う日々が続きそうです!!

さて、そんななか昨日に引き続きお花シリーズ!
こちらはブーゲンビリアです。

宮古島では自分が数えただけで、9種類のブーゲンビリアがありますが、保良でも数種類のブーゲンビリアが見られます。
そのうちの一つがこちらのピンクシャンペンかなー?と思っている品種で、花びらが八重になっているのが特徴です。
個人的に好きな品種の1つです。
街中でも真っ赤なブーゲンビリアやカクテルオレンジ、ホワイト、パープル等様々な色鮮やかな種類を見る事が出来ます。
海もいいケド・・・花も葉っぱも楽しんでいただけたら嬉しいです♪

最後に先日撮れた綺麗な夕焼けをお届けします!
皆様また(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください