師走に突入!!(2019年12月1日)

はいさ~い!!
今日から12月突入ですね!
今年も残すところ後1ヵ月!
12月はXmasやお年玉の準備など、大人には何かと出費の多い時期なのであまり嬉しくない様な・・・

今年の年末年始をどこに行こうか迷ってるそこのあなた!!
宮古島なんてどうでしょう?
常夏の海を見ながらお雑煮を食べるなんて、中々経験できませんよ!!
ウェットスーツを着れば冬でも全然泳げるので、「初日の出」を見た後の「初泳ぎ」なんてどうですか?
今日からツアーも冬バージョンに衣替えとなりました。
12~2月の間は「アドベンチャーカヤック」が「冬*ミニアドベンチャーカヤック」に変更になります。
冬バージョンはビーチでのランチが無くなり、鍾乳洞探検隊&シュノーケリングを楽しんだらボラガーの施設に戻って来て、温かいシャワーを浴びて着替えた後にランチという流れになります。
その為、夏場はシュノーケリングの時間が2時間設けてあるんですが、冬バージョンは1時間となります。
ちなみに冬は海の透明度がUPするので、シュノーケリングが楽しいですよ!!

さっそく今日から冬バージョンのツアーを行おうと思っていたんですが、海は昨日に引き続き波が高い状態が続いています。

波しぶきが舞って、視界が悪くなってます。
遠くに見える東平安名崎の灯台も霞んでます。

ツアーが中止となったらやる事は1つ!!

やり残したことが無い様に、残り1カ月もボラガーの掃除をがんばるぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください