バットマン!! (2019年11月25日)

はいさ~い!!
今日の宮古島、久しぶりに青空が広がり太陽が照り付けてまーす!!
朝方は雲が多かったものの昼前からは太陽が顔を出し、やっと宮古島らしいポカポカ陽気になってきました。
太陽が出るとテンションが上がると言うか、気分がいいと言うか、自然と笑顔が多くなる気がします。
ずっと生乾きだったブーツやウェットスーツもやっと太陽を浴びてカラッと乾きました。
やっぱり、太陽サイコーですね!

それでは本日のツアーのご紹介です!
まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です!

続きましてアドベンチャーカヤックの皆様です!

北東の風に少々てこずりましたが、皆さん楽しんで頂けました。
本日は参加頂きありがとうございました。

ボラガービーチの道路にはパパイヤの木があり、実がなっています。
たまに何かにかじられたりしてるんですが、たぶんヤシガニが食べてるんだろうな?と思っていました。
ところが実は違う奴が食べてたんです。

犯人はコウモリです!!
ヤエヤマオオコウモリという種類で、夜行性なんですが昼間にパパイヤを食べていました。
近づいても逃げずに、良く見るとぬいぐるみみたいでカワイイ!!
暗くなってから飛んでいるのは何度か見たことはあるんですが、こんなに近くでジックリ観察したのは初めてです。
カワイイので餌付けして、飼っちゃおうかな?
ボラガービーチのマスコットになるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください