雨にやられて!!(2019年11月4日)

はいさ~い!!
今日の宮古島はどんよりとした雲に覆われてます。
朝から雨が降ったり止んだり、たまにスコール的に激しくなったり、外に出るのが億劫になりそうな天気です。
マリンスポーツをやろうとしてる時に雨が降ってると残念な気分になるんですが、逆に曇りや雨の方が快適に出来るスポーツもあるようで・・・
それはマラソンなんです!!
昨日、宮古島ではエコアイランドマラソンが行われたんですが、天気は曇り時々強雨だったんです。
しかし、それがランナーにとっては走りやすかったみたいで完走率は96%を超えたそうです。
去年は80%台だったので、今回はかなり凄いです。
本日ツアーに参加されたお客様の中にも昨日のフルマラソンを完走した方がいらっしゃったんですが、今回は走りやすかったと言っていました。
去年は晴れていたので、暑さと紫外線で辛かったらしいです。
海遊びには晴れてる方が良いし、走るには曇りが良いし、難しいですね!!

今日も太陽は顔を出しませんでしたが、ウェットスーツを着てツアー行いましたよ~!!
昨日に引き続き、カヤックで行く!シュノーケリングツアーの皆様です!

向かい風に負けずに、皆さん一生懸命パドルを漕いで頑張りました!!
途中で雨も降ってきましたが、泳いでる時は雨は関係ないですからね!!
次回は晴れた時&鍾乳洞ツアーに参加、お待ちしております。
本日は参加頂きありがとうございました。

明日から再開の鍾乳洞ツアーですが、明日の集合時間は7:30!!
今夜は早く寝なくちゃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください