首里城が!!!(2019年11月1日)

はいさ~い!!
今日から11月突入で~す!
今年も残すところ2ヶ月となりましたね。
このままあっという間に一年が終わってしまいそうです。
今年は9月に崖崩れが発生し、1カ月間施設が封鎖されると言う事があったので、残り2か月間はフルに海遊びを行いたいです!!

それでは本日のツアーのご紹介!!
まずはアドベンチャーカヤックの皆様です!!

続いてはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です!!

11月に入っても太陽が出ていれば日中は暖かいので、今日も軽装でツアーに行かれる方が多かったです。
本日は参加頂きありがとうございました。

昨日、沖縄県民にとってはとてもショックな事が・・・
ニュースでも大々的に報じられているので、皆さんも既にご存知かと思われますが首里城が全焼してしまいました。
沖縄県民にとっては復興のシンボル、心のよりどころ的な存在です。
1992年に復元されてからもうすぐ30年だったのに、たったの数時間で燃え尽きてしまいました。
死者やけが人が居なかったのは幸いですが、世界遺産を失うと言うダメージ!!
どんなに辛い事があっても、「なんくるないさぁ~」精神で立ち上がって来た沖縄県民ですので、何年掛かっても首里城を復元してくれるはずです!!
なんくるないさぁ~でガンバロー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください