引いてます!!(2019年10月25日)

はいさ~い!!
朝夕は肌寒さを感じるようになって来た宮古島ですが、日中は相変わらず夏が続いてます。
9月からずっと北風が続いてるんですが、日差しが強すぎて季節が秋に変われないみたいです。
最近お肌が一段と黒くなって来てる気がするのは気のせいなのか?
肌の弱い方は秋、冬も日焼け止めをバッチリ塗らないとたいへんですよ~!!

今日の干潮は午前中。しかも、ガッツリ潮が引いてるので陸が出て来ちゃってます。

こんな状態じゃ、カヤックは座礁してしまうので、潮が満ちるのを待ってお昼過ぎからのツアー出発です!!

まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です!

続いてはアドベンチャーカヤックの皆様です!

ツアー帰着時間が17:00と言う事で、念のためウェットスーツを着用して行きましたが、暑すぎてバテてないかな?
本日は参加頂きありがとうございました。

昨日から、宮古島のさらに離島の池間島、伊良部島、来間島ではミャークヅツ、ヤーマスプナカと言う祭祀が行われています。
五穀豊穣、子孫繁栄を願う祭り事で、3~4日間続きます。
興味のある方は橋を渡って離島にGO!!

2 thoughts on “引いてます!!(2019年10月25日)

  1. 10月25日に北海道から参加させていただきました。
    本人2回目。今回家族を連れて行きました。
    孫もいたのでご一緒の方々に迷惑と思いましたが、楽しみました。
    スタッフの皆様大変お世話になりました。
    又いつか参加したいです。

  2. 先日はツアー参加頂きありがとうございました。
    2回目でも楽しんで頂けた様でなによりです。
    お孫さんもいい経験が出来たのでは?
    次は夏の宮古島にぜひ遊びにいらしてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください