引き続きウネリが!!(2019年10月11日)

はいさ~い!!
日本中が台風19号に注目していますが、ここ宮古島は晴れ渡ってます!
遠く離れているので陸上には影響がないものの、海はウネリを伴った波が!!
昨日よりは波が小さくなってきてはいますが、それでも2mを超す大きさの波が押し寄せて来てます。

そんな訳で本日のツアーは全て中止とさせて頂きました。
お申し込み頂いていた皆様、申し訳ございません。
やっとがけ崩れの閉鎖が解除されたと思ったら、今度は台風で!!
自然現象には人間の力じゃどうしようも出来ませんね。

海は遊泳禁止でもプールはベタ凪ですよ~!

今日遊びに来たら、独り占め出来ちゃいますよ!!

気になる19号ですが、12日はJAL,ANA共、羽田、成田便が欠航決まりましたね。
3連休初日からよもやの出来事ですが、こればっかりは仕方がない。
台風の時は諦めが肝心です。
警報が発令されたら、家から出ない。シンプルですがこれが一番です。
ちなみにこれはコンクリート造りの沖縄の家の場合ですので、木造住宅で飛ばされるのが心配な方は風が強まる前に避難所に移動する方がいいのかな?

ツアーが中止の為、今日もメンテナンス作業してますよ~!!
今日は外のシャワーの排水溝のお掃除です。
夏の間にたまった砂をスコップでかき出します。

かなりの量の砂が溜まってました。
メンテナンス作業も大事ですが、「海遊びがしたいよ~!!」が本音です。
はやく波が収まってくれないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください