今年一番の (2019年10月7日)

宮古島からこんにちはー

えらい事になってますね!
台風。 今年一番の強烈クラス。
日本列島直撃コースなので、今から対策して下さい!!!
停電などに備え、ペットボトルやインスタント食、確保しといた方が無難です。
早め早めがアドバイスです!

さーこちら、今日も晴天宮古島。
9月~ずぅーーーっと続く北風。
本来、北風が入り始めるのは10月後半から。
一カ月も早く「北」を吹かせている理由はなんだろ@@汗。

お陰様でオフショアのボラガーは毎日ベタ凪さ。
通常営業が出来ていないだけに毎日生き地獄サ。。。

だーれも居ない、静かーなボラガービーチ。

前々回の台風13号で、容赦なく緑をはぎ取っていった猛烈な潮風。
この1ッか月で木々たちも少しづつ回復していき
あの時はもぅ枯れたと思っていたハイビスカスやモンパの木
新芽を出し始めました。


人工物は人の手で直せるケド、自然のモノはえらい時間がかかるもんだね。
ってか、強いナ。

こいつらが直接的な暴風から施設や砂の巻き上げを守ってくれるので
我々みたいな自然に囲まれたお店は、こいつらを大事にしないとサ。


遠いむかし、工事のオジーから頂いたサボテンも
毎年気づけば花咲かせてます。

宮古島は10月に入っても、新芽を出すほど暖かく、
日焼けするほど紫外線も強烈です。

まだまだ夏、味わえます!

2 thoughts on “今年一番の (2019年10月7日)

  1. ボラガービーチ行ってみたいです・・・
    10日から宮古島行く予定ですが、台風は大丈夫なのでしょうか??
    カヤック、シュノーケリングなんて無理でしょーよね・・・

  2. こんにちは。宮古島自体は台風は問題ないですが、ウネリが入り波が高くなる可能性はあります。ツアーが出来ない場合は当日の朝にご連絡いたしますのでその際には宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください