【お知らせ】 (2019年9月11日)

宮古島からこんにちは。

まずは、台風15号により思いがけない災害に遭われた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
早期復旧を遠く離れた宮古島からも祈っております。

今日はボラガービーチからお知らせしたい事があります。

先日の台風13号、ご存知の通り宮古島を直撃し、島全体に大きなダメージを与え、通過していきました。
ここボラガービーチも復旧作業に全力を尽くし、やっとの思いで9日7:00~営業を再開させて頂いたのですが
その日、9日9:00過ぎ、施設内の道路わき一部が土砂災害に遭ってしまい、またしても営業をストップしなければいけない状況になってしまいました。
けが人が出なかった事が不幸中の幸いであります。
またお店や備品にも被害はありません。
恐らく台風での大雨と、当時も雨が強めに降っていたので、地盤が緩んでいたものと考えられます。

宮古島市と弊社で協議の上、復旧作業が完了したうえで、しばらく様子を見てから再開との事で決まりました。
作業の進み具合にもより大きく変わってきてしまいますが、9月いっぱいは閉鎖との視方が強いです。
(再開目途に付きましては、再度こちらでお知らせさせて頂きます)

故に、ご迷惑ご心配、、、もろもろ含め、本当に申し訳ございません。
またご希望に添えず申し訳ございません。

*既に9月中にお申し込み頂いているお客様には順にお知らせさせて頂きます。

関係機関のみなさま、工事業者さま以外は一切ボラガービーチは立入禁止になっております。
よって海のツアーに関しては「鍾乳洞探検」はしばしお休みになります。
カヤックやシュノーケリングのコースのみ、また現地集合/解散のみで行う予定です。
詳しくはお問い合わせ下さいませ。

通常営業は出来なくとも、我々はビーチのお店に常駐しております。
ピンチをチャンスに変えるべく、再開した暁にはより一層のキレイなボラガービーチでお待ちしております。
毎日掃除掃除掃除。 草刈草刈草刈。 
宮古島で一番整ったビーチを目指して!

1 thought on “【お知らせ】 (2019年9月11日)

  1. 自然と共存する方策を第一にする事が重要だと思います。無理をせずに一歩一歩前向きに進んで行くことと再開を切に信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください