水難事故に注意(2019年8月14日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

お盆休みということで沢山の観光客が来島している宮古島。宮古島だけでなく全国各地で海に入ったりプールに入ったりと水遊びを存分に楽しんでいるようですが、残念ながらここ数日全国的に水難事故が多発していますね。内地の方は現在、大型の台風10号が接近しています。晴れていても海が荒れている時は絶対に海に近づいてはダメです。また、流れがない様にに見えても離岸流にはまってどんどん沖に流されてしまうと陸に帰って来れなくなります。海はとても楽しい場所ですが、すごく怖い場所でもあるので皆さん注意が必要ですよ!それと、台風が来る際には台風対策は万全にしておきましょうね。

それでは、本日のツアーの紹介を!

カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です~!

そして潮が引いてからは歩いて行く鍾乳洞探検隊の皆様でーす!

本日も沢山の方のツアーご参加、本当にありがとうございました。次回は是非シュノーケリングツアーの方もよろしくお願いします!

それでは、本日も1日ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください