急なケガにご用心!! (2019年7月8日)

はいさ~い!!
今日も青空広がってる宮古島。
梅雨の戻りが心配されてましたが、宮古島はあまり影響がなさそうです。
ここ1週間で九州、沖縄本島はものすごい量の雨が降ったものの、前線は宮古島までは南下して来ませんでした。
今日は昨日までと比べて風も若干弱まって来たので、カヤックツアーが開催できるかな~とギリギリまで海況をチェックしてたんですが、やはり安全第一で歩いて行く鍾乳洞探検隊に変更とさせて頂きました。
実は7月に入ってから一度もカヤックのツアーが開催出来てないんです。
高波とウネリの影響が長引いてます。
明日は潮の関係で鍾乳洞ツアーがお休み!
いつになったらカヤックが出来るやら?

それでは本日のツアーのご紹介!
歩いて行く鍾乳洞探検隊の皆様です。

ツアー変更をご了承頂きありがとうございました。
次はカヤックで鍾乳洞にお連れしたいと思います。

私事ですが、実は昨晩ケガをしてしまいました。
階段を下りてきて、最後にジャンプで飛び降りたら着地を失敗してしまい、なんと足の指の骨にヒビが入りました。

人差し指の色が黒くなってるんですが、全治3週間です。
指の骨折は固定して自然回復を待つと言うのが治療方法らしいので、しばらくは不自由な生活になりそうです。
皆さんもテンション上がり過ぎて普段やらない事をするとケガをする確率が高くなるので気を付けて下さいね。
ケガするとせっかくの旅行が台無しになっちゃいますよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください