サガリバナの鑑賞は本日まで!(2019年7月4日)

宮古島からこんにちは!
本日はちばがお送りいたします。

なんだか、ずーっと南風が強くって・・・海が大荒れなのです><;
カヤックに乗る事を楽しみにしていてくださった皆様にはごめんなさい。

と言う訳で、本日も歩いて行く鍾乳洞探検隊のみのツアーとさせて頂きました。
今回参加出来なかった皆様、宮古島にいらした際はこれに懲りずにまたツアーのお申し込みお待ち申し上げております!!

では、ツアーのご紹介です。
歩いて行く鍾乳洞探検隊の皆様です♪

ご参加いただき、たんでぃがーたんでぃ~!!
帰って来るなりスゴイ雷雨になりました。
いやー良かった良かった。
また是非ボラガービーチに遊びに来てくださいね!

 
 
さて、わたくしは宮古島に住んで3年目の夏なのですが、やーーーっとサガリバナを見に行く事が出来ました。
期間限定でサガリバナをライトアップし、一般公開されているのです。
今回は丁度思い出し、行ってきました♪


サガリバナは主に台湾や南中国、日本では奄美大島以南にしか生息していないそうです。
白とピンクの2種類があり、夜に咲き朝には花を落としてしまう、すごく可憐な花なのです。

旧平良市はサガリバナを保全種に指定して保護しているそうです。
ちなみに今日までの開催なので、お時間あればぜひ行ってみて下さい!
中々見られないお花なので(#^^#)
GoogleMAPで「添道サガリバナ」と検索すれば詳しい場所が出ます。
足元が真っ暗なので、懐中電灯などお持ちになってくださいね!!

では、みなさんまた(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください