新芽がすくすくと!! (2019年6月10日)

はいさ~い!!
梅雨って事を忘れちゃうくらいいい天気が続いてる宮古島ですが、やっとそれらしい天気になってきましたよ。
今朝は朝から曇り空。
そして9時過ぎには黒い雲が押し寄せて来て、急に暗くなってきました。

そして、ザーザー降りの雨が・・・。
でも、あっという間に通り過ぎて行きました。
その後は太陽は出ないものの、雨は降らずに蒸し暑さが体に厳しいです。
しばらくは傘マークが続いているので、梅雨らしくなるかな?
そろそろまとまった雨が降らないと、夏場に水不足なんて事もあるので雨が降って欲しいんですが、観光客の皆さんにしてみれば晴れてる方がいいですよね。

今日は潮の関係で鍾乳洞ツアーがお休み!!
海も南風の影響で波が高い状態なので、ビーチには人影が無く今日は静か~な時間が流れてます。
今日だったらボラガービーチ貸し切りですよ~!!

先日、プランターの空きスペースにゴーヤの種を植えたんですが芽が生えてきました!!

前回は苗を買って来て植えたんですが、種からでも簡単に育つんですね!!
この調子でどんどん増やして、ゴーヤ農家に転身かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください