小さくても・・・(2019年6月7日)

はいさ~い!!
暑さキビシイ宮古島で~す。
夜も気温が下がらずに熱帯夜が続いてます。
家では室内犬を飼っているので、これからの時期は一日中クーラー付けっぱなしなので、電気代がいくらになるか?
家計にはとても辛い数カ月がやって来ます。
皆さんは暑い時にはクーラーガンガンの部屋にとじ込もらずに、海やプールでクールダウンしてくださいね。

それでは本日のツアーのご紹介!
南風強めの影響で午前中は波が高い状況でしたので、本日は午後から開催のカヤックで行く鍾乳洞探検隊と歩いて行く鍾乳洞探検隊の開催となりました。
まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です。

続いては歩いて行く鍾乳洞探検隊の皆様です。

本日は参加頂きありがとうございました。

ボラガーには色々な生き物がいるんですが、その中でもなかなかみれないのがコイツです。

何だか分かりますか?

こんなに小さくてもサソリなんです。
日本には2種類のサソリが生息してるそうなんですが、宮古、石垣方面に生息しているのが写真のマダラサソリです。
普段は石の下などに隠れてます。
特定外来生物に指定されてるので持ち出し禁止なんですが、昨年このサソリをネットで売買してた人が逮捕されてニュースになったんですよ。
皆さんはそんな事しちゃダメですよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください