水着で大丈夫です!! (2019年5月17日)

はいさ~い!!
今日は朝から雨がパラついていて、梅雨入りしたんだな~って感じのお天気です。
まぁ、梅雨と言っても一日中降り続ける事はそんなに無いんですけどね。
今日も8時くらいには一旦止んで、それからはたまにポツポツ降るくらい。
こんな感じなので、太陽が出た途端ムワァッとしてきます。
湿度100%って感じ!!
これからの時期はカビに気を付けないと大変です。
宮古島の湿度はハンパ無いですよ~!!
乾燥肌とはサヨナラで~す。

それでは本日のツアーのご紹介!
まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です。

雨がちらついていたのでウェットスーツを着用してツアーを行ったんですが、皆さん出発前から汗が噴き出してます!!
もう、ウェットスーツの時期は終わりですかね?

潮が引いてからは歩いて行く鍾乳洞探検隊の皆様です。

こちらは身軽な格好でツアーを行いました。

ヒザ位の水深の所をずっと歩くので、ウェットスーツを着てたら皆さん脱水症状になっちゃうかも知れませんね?

本日は参加頂きありがとうございました。

明日は多良間島でピンダアース大会がありますよ。
ピンダアースとはヤギの決闘のことです。
沖縄ではヤギをピンダ、ピンザ、ヒージャーなどと呼びます。
地域によって呼び方に違いがあるんです。
ヤギは刺身や汁で食べます。
ヤギの決闘を見ながらヤギ汁をすするなんてどうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください