鎮魂の祈り (2019年3月11日)

はいさ~い!
ここ3日くらい、天気がパッとしない宮古島です。
今日も一日中ポツポツ降ったり、止んだりの繰り返し。
一日中曇りよりも、まとめて降ってその後は晴れ!!みたいな天気がいいですね。
濡れてる器材たちも太陽が出るまで屋根の下で待機中!!いつになったら乾くやら?

今日3月11日は日本人にとっては忘れられない、忘れてはならない日です。
あの震災からもう8年が過ぎました。
自分は当時、群馬に住んでいたので震度5ぐらいの揺れが襲ってきて、その直後に停電しました。
明け方に電気が復旧し、TVで津波の映像を見た時はゾッとしました。
携帯も不通になってたので、全く情報が入って来てなかったので、TVの中継を見た時には言葉が出てきませんでした。
8年経っても復興の道はまだまだですが、前を見てコツコツと頑張っていきましょう。
我がアイランドワークスも震災後に結成された宮古島と福島を結ぶ保養プロジェクトに毎年寄付をさせて頂き、少しでも被災者の支援になるようにと努めて参りました。
皆さんが笑顔を取り戻すにはまだまだ時間がかかるかも知れませんが、日本全国、全員で力を合わせて頑張りましょう!!

それでは、本日のツアーのご紹介!!
まずはアドベンチャーカヤックの皆様です!

現在大学生の皆様は高校の同級生だそうです。
仲がいいですね!!
高校の修学旅行で宮古島に来たそうなんですが、その時は台風の影響でマリン体験が中止になったそうで・・・
今回はリベンジ成功ですね!!

続きましてカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です!

ドイツ出身で日本に帰化された男性が参加頂きましたが、ツアー終了後着替えが終わったらいきなりビール3本!!
さすがドイツ人!!
ビールは水変わりなんですかね?
よっぽど楽しかったのか、5月にまた来るよ~!!と言って頂きました。

本日は参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください