晴れ続き!! (2019年2月4日)

はいさ~い!
今日も良く晴れている宮古島!!
朝から気温もグングン上がって来てます。
昨夜は寝ている時も暑かった!
夜中に暑くて起きて、掛けてる布団を剥いで、窓を開けて寝ました。
なんか春を通り越して夏になったような気分です。
今日も時間と共に青空が広がってきて、午後からはカンカン照り!!
日陰にいないとクラクラしちゃいそうなほどの紫外線が降りかかってます。
枝切りしている寛仁さんの後ろには青空が広がってます!

海の方は南風の影響で少し波がジャマしてます。
そんな訳で、ツアーはカヤックで行く鍾乳洞探検隊のみの開催となりました。
出発前の一枚です!

出発の時は全員ウェットスーツを着てたんですが、帰って来た時には上半身裸のお客様も!!
暑くてウェットスーツを脱いじゃったみたい!!
宮古島はすでに夏ですね~!!
本日は参加頂きありがとうございました。

明日は旧正月です。(旧暦の1月1日)
宮古島でも池間や伊良部ではお祝いするそうです。
宮古島で一番盛大にお祝いするのは旧十六日祭です。
あの世のお正月と言われてるんですが、宮古島の人はみんなお墓参りに行きます。
お墓の前で、宴会などするのでお店なんかも休みの所が多いかも!
今年は2月20日ですので、観光客の皆さんは飲食店の予約等気を付けて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください