晴れが続いてます! (2019年1月13日)

はいさ~い!
今日の宮古島は朝方はちょっと怪しい空模様でしたが、日中はいいお天気となっています。
午前中は太陽も出て、気温も上昇!!
昨日の修学旅行のマリン体験で使った機材をせっせと干してます。

今年は雨が多くて、器材の干場が無くて困る事が多かったのですが、太陽が出てくれれば1日で乾いちゃうんです。
太陽さん、ありがとう~!!
1月前半は雨が多かったので、後半は晴れが続くといいな!

今日のボラの海はと~ても穏やか!!

カヤックには持って来いの海況です。
しかし、今日から3日間は潮の関係で鍾乳洞ツアーがお休みなんです。
早朝の暗い内か、夕方の日が沈む時間帯しか安全な水深まで潮が引かないので、しばしお待ちを!
その代わり、カヤックでしか行く事が出来ない秘密のビーチでのシュノーケリングツアーは休み無くやってますよ!
ビーチエントリーで沢山のカラフルなお魚や、生きてるサンゴが見れちゃう秘密のビーチ!!
せっかく宮古島に来たからには、この素晴らしい海の中も覗いて行ってくださいね!

今日はツアーがお休みなので、朝からプールの高圧洗浄です。

午前中で掃除は終わり、午後からは水をため始めました。

最近は雨が多かったお陰で、水の勢いがいい!!
あっという間に水が溜まってきます。
雨が少ない時期だと、プール一杯に水を溜めるのに3日位かかる事も!!
今回は明日には満水になるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください