今日から再開です!! (2018年11月2日)

はいさ~い!
今日は曇り空の宮古島ですよ~。
台風の影響で先月末からツアーの方はずっとお休みしていましたが、今日から再開となりましたよ~!
昨日辺りから、海の方もだいぶ落ち着いて来たので今朝は安心して出勤してきたんですが、思い通りにうまくいかない物ですね。
なんと予想以上に潮が引いてるんです。
干潮の1時間以上前なのに、カヤックが漕げない位の水深しかないよ~!!
干潮には陸地が出ちゃう位の引き方!!
今日は小潮なのになんでこんなに引いてるの?
急遽ツアーの時間を変更して、干潮過ぎの潮が満ち始めてからの開催となりました。
朝から時間変更等慌ただしくなり、申し訳ございませんでした。

それでは本日のツアーのご紹介!
まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様で~す!

続きましてアドベンチャーカヤックの皆様で~す!

鍾乳洞に行く時が向かい風だったので少々苦労しましたが、皆さん鍾乳洞探検は感動されていたので、疲れも吹き飛んだはず!!
本日は参加頂きありがとうございました。

少しづつ気温も下がって来て、スポーツの秋がやって来ましたね!
宮古島もスポーツイベントは豊富に行われているんですが、とくにマラソンのイベントが多いような気が!!
先週の日曜日はすぐ近くで、東平安名崎がんず~マラソンが行われていたし、今度の土曜日は全宮古中学駅伝大会、そして日曜日はエコアイランド宮古島マラソンが行われます。
このエコアイランドマラソンは来間大橋と伊良部大橋がコースに含まれています。
来年の1月には100Kmワイドーマラソンも行われます。
宮古島は夕方以降にジョギングをしている市民の方が結構多いんです。
沖縄は車社会なので、すぐそこに行くにも車で行っちゃうんです。
その為、肥満率ワースト1位という不名誉な称号を頂いちゃっています。
宮古島の肥満率は沖縄県内の中でも高い方なので、走る人が増えてきてるんです。
観光の皆さんも、夕日が海に沈んで行くのを見ながら、海沿いをジョギングしてみては?

2 thoughts on “今日から再開です!! (2018年11月2日)

  1. 初めての宮古島、
    初めてのウエットスーツに、
    初めてのシュノーケリングで、不安とワクワク感でドキドキだったのですが、
    優しいお兄様方の説明や指導で、海風を感じながらのsea kayakは快適!
    パンプキンホールも神秘的!最後に飛び込む勇気は保良泉の神様が下さった気がします。(爆)
    4人とも初めてづくしの探検隊でしたが、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。お昼の鉄板やきそばも美味しかった〜です。

  2. フクダ様
    この度はツアーに参加&コメントありがとうございました。
    カクレクマノミ(ニモ)を見て大喜びでしたね!
    楽しい旅の思い出に関われた事を嬉しく思います。
    次回は真夏の宮古島にも遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください