ビーチが無くなった!! (2018年9月15日)

はいさ~い!
今日から3連休!!
宮古島では小、中学校で運動会が行われますよ~!!
晴れてるので、熱中症には気を付けて子供達よ、全力でガンバレ!!

陸はいいお天気ですが、海の方は・・・
昨日からお伝えしてるように大荒れ!!
昨日の海はまだ可愛かったと言えるぐらいに荒れてます。

満潮に合わせて波もどんどん押し寄せてきてビーチが全て海になっちゃいました。

プールの壁まで波が来て、たまに波しぶきが壁を越えてきます。

こんなにすごい波は台風の暴風域に入った時ぐらじゃないと中々お目にかかれません。
暴風域の時は家から出られないので、こんなにすごい波を間近で見たのは初めてです。
プールサイドに立って海を見ている時に大きい波が来て、マジでビビりました!!
こんなに離れてる台風の影響で海がこれほど荒れるなんて・・・
直撃したフィリピンはどうなってるのやら?
本当に心配です!

昼からも波の勢力は全く衰えず、辺りは波しぶきで白くなっていて、視界不良です。

こんなに荒れていると何時落ち着いてくるのか見当もつきません。

建物や木々達も潮風を浴びまくっているので、高圧洗浄機で全部洗い流さなくちゃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください