備えあれば・・・(2018年9月8日)

宮古島からこんにちは~
今日も快晴、バリバリの真夏日が続いていますよー
時期的には秋?になるのかも@@知れませんが、
こちら、四季がはっきりとしていないんで・・・。
まぁーなんにせよこちら南西諸島宮古島、まだまだ海ダーーーー!!って感じです。

さぁー本日開催「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」の皆様です!
早朝からのご集合、誠にありがとうございますm(__)m
たんでぃがーたんでぃー

続きまして「アドベンチャーカヤック」の皆様です!
たんでぃがーたんでぃー

ラストは「歩いて行く鍾乳洞探検隊」のお客様!!
いってらっしゃーーーい!!

今日も沢山のご参加、誠に感謝していますm(__)m 
ありがとうございます。

私事ですが、昨晩22:00頃、札幌に住んでいる両親から「とりあえず今さっき電気がついたからもぅ心配無用」との連絡が入りました。そして電気のありがたみを語っておりました。
宮古島は台風の通り道なので、停電はホントによく起こる事で珍しいモノでもないのですが
こっちは田舎、あっちは都会。
住む場所によって、停電でも被害の出方が違うのかなーと考えてしまいました。
また、台風によっての停電はいつ来る? が分かるので備えれる訳で、
備える時間もないうちの停電は、コワいナーと・・・。
常日頃、備えあれば患いなし。大事な言葉ですね。

ちなみに台風22号、発生中です。
イヤな場所からの発生で、これまた大きいので、動きに注目です><
備え、大事ですからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください