お盆休み始まりま~す!! (2018年8月10日)

はいさ~い!
今日の宮古島は朝方に雨が降ったものの、日中は青空が広がっています。
雨が降ってる時は涼しく感じるんですが、止んだ途端ムワァッとした蒸気が漂い暑苦しい!!
太陽が出た途端、道路なんかはすぐ乾いちゃうんです。
内地とは違う暑さが宮古島にはあるんです。
明日から世間はお盆休みと言う事で、連休に突入される方が沢山いると思いますが皆さんは何連休かな?
宮古島にも沢山の観光客がやって来ると思いますが、心配なのは台風ですね!
現在14号が沖縄本島に向かって進んでいます。
明日の午後に沖縄本島直撃コースの予報が出ています。
勢力的には大したこと無いんですが、飛行機の欠航などが予想されますので、明日那覇で乗り換えの皆さんは情報収集を忘れずに!!
宮古島にはかすりもしませんが、明日、明後日はウネリが入って来そうなので海遊びの際は十分に用心してくださいね!
14号の影響は最小限で済みそうですが、西の方には気になる熱低が新たに発生しそうです。
せっかくのお盆休みなので、台風もお休みしてくれればいいのにね!!

それでは本日のツアーのご紹介!
まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様で~す!

続きましてアドベンチャーカヤックの皆様で~す!

無人ビーチでシュノーケル後のお子様の感想が「まるで水族館みたい!!」
それを聞いた寛仁さんは嬉しそう!!
無人ビーチの魚影は濃いので浮いてるだけでも楽しめますよ~!!
本日は参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください