» 日記・ブログ[毎日更新]のブログ記事

GW第2弾!!(2017年5月3日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさーーーい!
ゴールデンウィーク第2弾ッ 開幕~♪♪
今日からがホントのGW突入ってワケで、5連休!!
こちら天気に恵まれ、出だし好調のスタートです。
お陰様でビーチプールは大賑わい。
地元のちびっ子たちが大勢遊びに来て頂けましたv
今日は朝から湿度が高く、更には風も超微風、ってわけで、
プール遊びが大人気に♬
アイスクリームにかき氷、三時のおやつのアメリカンドックも
大人気で、パーラーもフル稼働!
夏ですね~ 
こちら一足早く夏ってます!!

本日は鍾乳洞がお休みの日です。
月に何日か、お昼に満潮が来るので、日中は入り口が開かない日があるんです。
ってワケで、カヤックツアーものんび~りです。
今日は日焼けも一休み出来そうですね。
ってそぅそぅ、北海道からはるばる来た八ッ橋くん、
出だしから飛ばし過ぎて、熱中症に、、、
40℃のお熱でダウンです。
沖縄の太陽は容赦なかったみたいですねー
同じ太陽でも北海道で浴びるのと、宮古島で浴びるのはこんなにも違うんですねー
皆さんも宮古島産太陽、お気を付けを~
日よけの帽子なんかがあると対策出来ますよね!?
特に小さなお子様たちは気を付けて下さいね!

ではでは、本日もありがとうございました。
写真のUPで〆たいと思いますm(__)m
「カヤックでGO!無人ビーチシュノーケリングツアー」のお客様です。

続いて
「体験ダイビング」のお客様です。
昨日に続きご参加頂きまして誠に感謝しております。
たんでぃがーたんでぃ~~!!!

| コメントお待ちしています

初めまして&お久しぶりです(2017/5/2)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちは。

木崎美里(きざきみさと)です。

2年振りに宮古島に帰ってまいりました。

初めましての方も、お久しぶりですの方も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ココに戻って来る前は、石井さん・八ッ橋さんの出身地の北海道のスキー場で働いてましたが、

やっぱり宮古島の青い海・綺麗な景色・美味しい空気・が大好きなのと、

“ココ”アイランドワークスの元気一杯なスタッフが大好きなので、帰ってまいりました~♪♪

皆様、一緒に宮古島楽しみましょう(^◇^)

さて、本日開催のツアーのご紹介です。

まずは、『ミニアドベンチャーカヤック』の皆様です。

午前中は、海況と天気でツアー内容を少しだけ変更させて頂きましたが、お楽しみ頂けましたか??

出発する時には、雨の中からも太陽が顔を出してくれました。

午後からは、『カヤックで行く鍾乳洞探検隊』の皆様です。

午後からは、お天気は良かったですが、風が強かったですが、上手く漕げました~??

皆様ご参加頂きまして誠にありがとう御座います。

またのご参加を心よりお待ちしております。

明日は、潮の関係で鍾乳洞探検のツアーはお休みですが、また明後日からツアー再開です。

是非皆様、遊びに来て下さいねぇ~!!

青い海・綺麗な景色・元気一杯なスタッフがお待ちしております(^_-)-☆

| コメントお待ちしています

衣替えかな (2017年5月2日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさーーい!
宮古島からこんにちは。
今日は平日ですが~GW真っ只中ッッ!!!
本日もお天気海況に恵まれまして、無事予定通り海へ出られました。
感謝感謝でございますm(__)m
ではでは、まずは
「アドベンチャーカヤック」のお客様です

第一陣 ↑
第二陣 ↓

たくさーーんのご参加誠に感謝しております。
たんでぃがーたんでぃです。
続いて、、、
「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」のお客様です

たんでぃがーたんでぃ~~!!!
そして午後から出発「歩いて行く鍾乳洞探検隊」
女子旅3名組♬

ありがとうございましたm(__)m

今日も抜群のお天気で日焼け日和~♪
女性陣の皆様、日焼け止めは必須になって来ましたよ~
そしていつの間にか、ウェットスーツから⇒ラッシュスタイルになりつつあります。
そうなんです、今時期は2パターンのご用意がありまして、、、
①ウェットスーツ ②ラッシュスタイル 
どちらでも、イケます。 ちなみにどちらのパターンでも、お店にて
貸出が御座います。 (ツアー料金に含まれております)
今日は晴天27℃、、、ほぼほぼ全員ラッシュでしたね
だんだん夏が近づいてきているさー

って事で本日もありがとうございました〆

| コメントお待ちしています

GW2日目 (2017年4月30日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさーい!
宮古島からこんにちは!
早い事に5月に入ります。
今年も残り8か月間ッ 大切に過ごしましょー
さて、GW2日目の本日も、お天気海況に恵まれまして~
無事、予定通りに開催です。
感謝かんしゃですm(__)m
まずは「アドベンチャーカヤック」の出発です。
恒例のボラガーにて1枚
いってらっしゃーーーい!!

続きまして「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」のお客様です
本日もたくさんのご参加を頂き誠にありがとうございます。

たんでぃがーたんでぃ~~!!!

さてさて、GWの晴れと来れば、うちのビーチプールもそろそろ稼働です。
すこーーしだけ、入り始めは冷たいのですが、
いったん入ってしまえば普通に遊べますよ♪
しかーも、更衣室に温水シャワーも完備しておりますので、温まってお着替えしてーの
お帰り頂けますV
ぜひぜひ、海にプールに最高のロケーションで宮古島を満喫してってくださいね~

ではでは、本日もありがとうございました。

| コメントお待ちしています

待ってましたGW~~!(2017年4月29日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

どーーも!こんにちはーー!
そしてお元気ですか!皆さん(^^)/
甘いモノが異常に食べたくなる八ッ橋です!

元々、甘いモノは全く食べなかったんですけどね~~(^^♪
最近になって自分でも驚くぐらい甘いモノをそれはもうバクバク
食べてる気がします(; ・`д・´)

中でもアイスは。。。
アイスだけは。。。

ダメなんですよね、あれズルいですよね。(笑)
あんなの美味しいに決まってるじゃないですか( ゚Д゚)
今日は我慢、、、って思うのに手に取ってしまうんですよ!

つまり、、、皆さんもご存じの通り、、、
アイスは美味しいんですよ。

って前回も似たようなこと言ってるやないかーい( `ー´)ノ
なんてツッコミは置いておいて、、、

皆さんも甘いモノにはお気を付けて><
食べ過ぎは体に悪いですからね!(笑)

さてさて、そうそう、皆さん、、、

GWですよーーーー!!
気合入ってますか!(笑)

GW初日となった今日、天候はバッチグーで最高のツアー日和( *´艸`)
幸先よく、GWスタートです!!
見て下さい、この雲一つない青空(#^.^#)!

この天候の中、本日は「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」と
「アドベンチャーカヤック」の2本のツアーが開催されました!
ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました^^

恒例の出発前パシャリ(^_-)-☆
まずは「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」の皆様から!

くぅ~~!皆さん、イケてるぅ~~!

そしてこちらは「アドベンチャーカヤック」のお二人!

すーばらしい写真をありがとうございます!!
そしてすーばらしい天候に恵まれたツアーはいかかでしたでしょうか^^?
きっと最高に楽しかったのではないかと( *´艸`)!

宮古島にはまだまだ魅力が詰まってます!
海だけでは無く、食もそうですし、自然もそうです^^
ここにしかないモノが本当に詰まってます。

このGW、少しでも宮古島の魅力を感じてください( *´艸`)
きっとあなたも宮古島の虜になりますよ~~^^

それでは本日はここら辺で~~♪♪
皆様、最高のGWを!!

| コメントお待ちしています

 本日も晴天なり!! (2017年4月28日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
昨日までの雨は上がり、陽射しが戻って来た
宮古島で~す。
朝方の気温はなんと17℃でした。
朝、出勤する時は長袖を着てきたのですが、
昼前から太陽サンサン!
気温も上昇、紫外線もチクチク!
明日からゴールデンウィークに突入なので、
このまま晴れが続けばいいな~。

晴れ間が戻った本日のツアーは
カヤックで行く鍾乳洞探検隊とアドベンチャーカヤックツアー
の二本立て!!
まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊のお客様。
ハイ、シーサー!!

続いてアドベンチャーカヤックツアーのお客様です。

本日は参加頂きありがとうございました。

今日は大潮のマイナス干潮なので、
ボラガービーチはこの通り!

完全に干上がってしまいました。
明日も15時30分ぐらいに同じ様な感じになりますよ~。
ボラガービーチに降りてくる坂道では今、
テッポウユリが咲いています。

例年はトライアスロン大会の頃に平安名崎で咲き誇ってるんですが、
今年は少し遅れているので、GW辺りがちょうど見ごろになりそうです。
海もいいけど、花や鳥など実は見どころ満載の宮古島なんですよ~!!

| コメントお待ちしています

夜行性の (2017年4月27日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

宮古島からこんにちは!
今日も引き続きシトシトピっちゃんです。
梅雨前にもかかわらず、よく降りますねー
案の定、北風の雨降りなので、濡れるとやっぱ寒いナ。

お天気のせいなのか、たまたまなのか、、、
最近、誰も居ないハズの女子更衣室からガサゴソ×2物音が聞こえるんです。
一体何なのか@@ 
今朝、発覚しました。
やつです。
今年もやつが隠れ住んでいました。

ブロックの小さな穴に紫色の爪みたいなのがありまして・・・
良く見てみると
こんな奴がいました。

知ってますか?
こいつ。

ヤシガニ=(方言:マクガン)って言うんです。
言ってしまえば沖縄の高級食材ですね。
宮古島ではここ何年かで激減してしまい、今では絶滅危惧種Ⅱ種に指定されてしまいました。 基本的に夜行性なので日中に見る事が出来ないのですが。

とりあえず、女子更衣室では危険と言う事で違う場所へ移動して頂きました。
あやつ、爪の威力がハンパじゃない為、大人サイズに挟まれたら、指が飛んでしまうのですwwwこわーぃ。 
ちなみに、写真の彼は、幼稚園生サイズです。
もし、みつけても触ったらあかんスよー!!危険きけん!!
って事で宮古島の珍獣さんでしたv

| コメントお待ちしています

今年最初の (2017年4月26日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさーい
宮古島からこんにちは!
実はこちら昨晩から雨続きなんです、涙。
お隣の石垣島は酷かったらしく、道路冠水に車のタイヤが隠れてしまうほど
洪水状態だったみたいです。コワいですねーww
宮古島も昼前後は遠くの方でしたが雷ゴロゴロで時折り風も強く、真横から雨が降っていましたよw んーもしかして梅雨の前の崩れ方?
こちら、梅雨は梅雨でも間はカラ梅雨?で、結構晴れていることが多いんです。
梅雨入りの時と、梅雨明けの時が天気海況共に大荒れ状態になるんですww
まさにそんな感じ?? いやいゃGW前にやめて~汗。。。
今晩から北風に回るらしく、明日も雨予報なので、今時期にしてすこーし寒くなるかな?
と予想しています。 気温差が激しいので体調管理にはお気を付けを~~!!!
さてさて、本日開催「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」のお客様
生憎のお天気になってしまいましたが、中止はまぬがれ、そこは感謝スー♪♪
次回宮古島旅行の際にはてるてる坊主作ってお待ちしておりますので、
シュノーケリング付き、是非再チャレンジして下さい><!
たんでぃがーたんでぃ~~!!

&午後から開催「体験カヤック」のお客様です
たんでぃがーたんでぃ~~

今日はホントに一日中こんな感じで><

くろも事務所の寝床から出てきません。

さぁ~今季一発目の台風が出来ましたよー
幸いこっちには来ませんが、梅雨明け6月中旬からが本番よー
衛星画像を見るのがコワい時期になって来ました><!!

| コメントお待ちしています

懐かしい味、、、(笑)(2017年4月25日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

どーーも!皆さん、お元気ですか(^^)/

ついこないだ、ゴーヤを克服した八ッ橋です!
ええ、そうなんですよ、私が小さい時。
誕生日かなんかの時だったと思うんです。

すーごい楽しい時間を過ごして居たのですが、たまたま
親に美味しいから食べてみなさい♪と勧められたゴーヤ。

そりゃあ食べますよ。だって美味しいと思うじゃないですか!(笑)
その時口にしたゴーヤが自分にとって産まれて初めてのゴーヤですね、、、。

いやー、衝撃が走りました。今でも鮮明に覚えていますね!
あの苦さに小学生だった頃の僕はもう唖然、、、。

それからというもの、食わず嫌いというやつですね(笑)
本当に一口も口にせずここまで来てしまいまして

宮古島に来てから食べる機会が訪れたんです。(;´Д`)
ずっと口にしてこなかったゴーヤ、食べれるのかと思いつつも
せっかくのチャンスだ、食べなきゃ!と思い
ゴーヤを食べるだけなのに、緊張感を持ちながら食しました!(笑)

、、、あれ?普通においしい気が、、、する。いや、美味しい!
という謎の現象が起きまして、あっさり克服(笑)
自分が憧れていた南国生活、宮古島に来た雰囲気に呑まれたんですかね、、、

昨日もゴーヤチャンプルを買って食べました( *´艸`)
そう!懐かしいあのゴーヤの味!(笑)
でもでも、美味しい!!!

皆さん、ゴーヤは実はおいしいんですよ|д゚)|д゚)
って知ってますよね(笑)

そんな話はさておいて、今日のツアーは
「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」!!!

出発前にいつものパシャリ(^_-)-☆
とっても元気溢れる写真ですね!楽しんで頂けたでしょうか^^?
宮古島での素敵な思い出作りに協力出来たら何よりでございます。
ぜひ、また宮古島へ♪♪

そして最後に今日のボラガービーチ

ちょっと微妙な天候でした。

それでも海は相変わらずとっても綺麗で
いつ見ても、心から美しい海なんだなあと思わせてくれます。
ここにしか無い景色。
この宮古島という場所で、目の前に映っているこの景色。
貴重な体験、経験が出来ているんだなあと改めてここ宮古島に来れた幸せを
本当に感じます( *´艸`)

暑さに少し、負けそうな私には丁度良い天候でしたが
夏に向けてもっと修行を積んでいきますしっかり、はい(笑)

それでは、本日はこの辺で失礼します(^^♪
あ、大切だからもう一回。
皆さん、実はゴーヤって、、、美味しいんですよ。( *´艸`)

| コメントお待ちしています

ツアー日和! (2017年 4月24日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちは。吉田です。
天記予報では、曇りとなっておりましたが、今日は太陽が顔を出すほど晴れました。
そして、気温25℃、湿度74%、東の微風で波の高さも問題なく、絶好のツアー日和となりました。
このまま、良い天候に恵まれて清々しい気分でツアーに参加出来るといいですね。

話は変わりますが、昨日は休日で島巡りをして来ました。
いやぁ~宮古島に来てはや2か月経ちますが、ドライブで宮古ブルーの絶景を見るだけでも未だワクワクが絶えません。
ちなみにカフェ巡りをしたのですが、公設市場近くの小道にあるお店で
初ドリアンを頂きました。 んーんまい! 
お店の名前、、、忘れてしましましたが、ドリアン好きの方、是非ご賞味あれ~

それでは、カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆さまです。

続いて、アドベンチャーカヤックツアーの皆様です。

ラストを飾るのは、歩いて行く鍾乳洞探検隊のお客様です。

今日は、涼しくて気持ちの良い天気で心が和みました。
それでは皆様、本日のツアーに参加して頂き、誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。

| コメントお待ちしています

保良泉ビーチパーク アイランドワークス

私達(アイランド・ワークス)は、沖縄県宮古島の「保良泉ビーチ運営」とカヤックを主とする「各種マリンツアー」を提供しています。
  

トップページ

保良日記カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

有限会社 アイランドワークス

住所:沖縄県宮古島市城辺字保良1139-1 
電話:0980-77-7577
予約受付8:00~20:00
メール:asobu@uminooto.com
会社概要

携帯電話用QRはこちら↓↓↓