» 日記・ブログ[毎日更新]のブログ記事

梅雨、入りました (2017年5月13日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

宮古島からこんにちは。
今日も朝から陽射しがキツいっす!
南西の風がなかなか強く、日陰に入れば心地良いのですが、
やっぱり湿気を沢山含んでいるせいか、ジメっと感はしょーがないですね。
予報によると、昨晩から雨続きのハズですが、そんな気配もないくらい
宮古島産太陽のジリジリ光線が降り注いできています。
そんなこんなで汗かきながら、朝のツアー準備も終えーの、、、
雨雲レーダーで再確認したところ、13:00頃~雨雲がかかるとの事。
それ以降は前線通過で土砂降りカミナリ、だとさ。
レーダー情報によると真っ赤っかの雲の塊が通過するもんだから、
急遽ガイドミーティングで午後以降のツアーはカット。で決まりました。
直前のツアー変更になりまして、申し訳ございませんでしたm(__)m
でもね、安全ではなくなる事を知ってしまった以上変更するしかなかったんです。
どうぞ、ご理解を。。。
結果的に、やっぱり変更して良かったですね、今日は。
ではでは、本日開催「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」のお客様です。
ご参加頂きまして誠にありがとうございました。
たんでぃがーたんでぃ~~!!!

帰着と同時に怪しい雲がもっさもっさとやって来ました。
シャワー浴びてお帰りの頃にはちょー土砂降りカミナリ。
我ながらナイスなスケジュール変更でした。
そして、こやつが↓ 梅雨前線です。 
ちょうどこれで沖縄、奄美地方の梅雨入り宣言! 
ついに入りました! 


さー、後は抜け待ちでいよいよ本格的な夏の到来!!
今年こそは痩せて、ムキムキになるぞーーーーーー!!!!!!
あと1ッか月、まってろ俺の夏ーー!!

| コメントお待ちしています

朝から (2017年5月12日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさーい!
今日も朝から汗だくです。
今日は全国的にお天気が良いみたいですが、
こちらも抜群の太陽に最高の青空、南国特有の湿気に、夏が始まっちゃってます。
んー何処に居ても暑い。 今日は風が弱いので、モワモワむんむん。。。
扇風機も熱風で気持ち良くないんです。
こんな時は、クロの散歩ついでに海へクールダウンに行くんです。
全身真っ黒の毛だらけクロも、さすがに舌が出過ぎです。
はよ梅雨入って、抜けてけろー!!!

さぁー今日は最高の海日和ですよー
アドベンチャーカヤック&カヤックで行く鍾乳洞探検隊
のお客様です。 ご参加頂きまして誠にありがとうございますm(__)m
ではでは、出発前にボラガーにて!
いってらっしゃーーーい!!!
&ありがとうございます!!!

なんか、明日からお天気がご機嫌ななめな感じ?ですかね@@
とうとう梅雨入りまじかかな・・・
カミナリさんも登場するらしく、海への影響が心配です。

*この場をお借りして、ここで一つ、ご連絡です。
良く頂くご質問の回答にもなります。
ツアーの最終判断は、当日の海況、天候を見てからになります。
万が一、変更または中止がある場合は、朝一に代表者様の携帯電話にお電話をしてご連絡をするかたちになっております。
少々の雨ではツアー開催に影響は御座いません。大切なのは海況になります。
ただ、雷が伴うと話は別物になりますが、、、
もし、ご参加日が雨に降られてしまった場合、お店にてウェットスーツもご用意致しておりますので、ご安心下さいませ。
ちなみに、ツアー出発の際の格好はこんな感じになります。

ラッシュガード、マリンブーツは貸し出しがあります。
参加当日の持ち物は「水着」「バスタオル」になります。
ツアーに持って行けるようなハンドタオルもあると更に便利です。

それでは、本日もありがとうございました。〆

| コメントお待ちしています

夏??さまー(2017/05/11)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

本日もあっつい宮古島です。

まだ5月ですが、一足早く夏をあじわっております(^^♪

関東の方も、本日は30℃近くまで上がる!!

と天気予報で言ってましたがお天気良かったのかなぁ~??

ただ皆さん、ちゃんと水分補給して熱中症対策して下さいねぇ~((+_+))

それでは本日のツアーのご紹介です。

『カヤックで行く鍾乳洞探検隊』

出発前に私もご一緒に はいっシーサー

本日は親子3名での貸切ツアーでした。

とっても仲良しなご家族で、私まで何だかニッコリ笑顔に!!

楽しんで頂けましたら幸いですm(__)m

午後は、幼児用プールのお掃除。

寛仁さんが高圧洗浄で一生懸命お掃除しておりましたぁ~

土・日になったら、子ども達がわいわいやって来るかなぁ☆

ビーチも潮が引くとこんなに陸地が見えているんです。

朝は、カヤックすいすい漕いだ所がこんなに・・・

朝、掃除をしようと倉庫に行こうとした所で、アオダイショウに遭遇しました。

蛇をみて私びっくり!!後ずさりしてしまいました。

でも、朝から蛇さんにお会いできたので、何か良い事あるかなぁ~( *´艸`)

私、宮古島に来て約2週間!!だいぶイイ色に焼けてまいりました。

どこまで黒くなるかなぁ~!!

さて、皆様にここで質問タイム!!

これはいったいなんでしょう??

答えは、皆様宮古島に聞きに&みに来て下さいねぇ~(*’▽’)

| コメントお待ちしています

いい所だなあ~~(2017年5月10日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちは~~!!!
最近、布団に入ってから寝るまでの速度が異常に早くなった八ッ橋です^^
元々、寝つきがとっても悪くて布団に入ってから寝るまでにかかる時間が
30分~1時間はかかっていたんです!
眠たいのに、寝たいのに、寝るまでが早いんです。

なのですが!
宮古島に来て、自分でもびっくりするくらい寝つきが良くなりました^^
というよりも、もはや早寝早起きがきちんと出来る様になりました( *´艸`)

遅寝早起きが今まで普通だった自分。
なんだか北海道から宮古島にきて、生活はもちろん環境も変わって
自分の生活リズムや生活スタイルにも変化が現れてきました。
自分にとっても嬉しい変化ですし、これからまだまだ色々な面で
変化や成長を1つでも多く見つけていけたらなあーっと思います!
でもまだまだ虫には慣れず、、、(笑)

北海道のサイズ感を遙かに上回るサイズで本当に驚きです。
というよりも、デカすぎるんです。(笑)
最近、クモを見かけるようになったんですがそれがもうデカくって。。。
初めて見た時は、本当に動けなくなりました(笑)
そして家の守り神だと言われている、ヤモリにビクビクしながら
生活しています(;´Д`)(;´Д`)
早く慣れなきゃ、、、、、!!!

って長い前置きは置いておいて
本日は3本のツアーが開催されました(#^.^#)
「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」、「アドベンチャーカヤック」
そして「体験ダイビング」の3本!!

朝一はなんだか微妙な天候でしたが、ツアー前にはバッチリ晴れ!
最高のツアー日和になりましたね^^

それではいつもの!
まずは「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」の皆さん!
満面の笑みで、ハイ!シーサー!

そしてそして、お次は「アドベンチャーカヤック」の皆さん!

最高の天候での出発!大冒険にいってらっしゃーい!

最後に「体験ダイビング」!!

こちらのお二人、なんと「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」にも参加して頂き、
そのまま「体験ダイビング」にも参加でした^^♪♪
宮古島を最高に満喫出来たのではないでしょうか( *´艸`)

移住して一か月が経ち、思う事は沢山ありますが
心からここ宮古島はいい所だなあと感じます(#^.^#)

自分もまだまだ、ここ宮古島での生活を楽しんでいければと!!
毎日が本当に新鮮です^^。
皆さんも是非、いつかここ宮古島での宮古島LIFEを送ってみては^^?

それでは本日はここで!
さようならーーーー(^_-)-☆

| コメントお待ちしています

梅雨入り間近? (2017年5月9日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
今日も朝から快晴の宮古島!
カヤックを準備するだけで、1リットルぐらい
汗が噴き出してまーす。
水を飲んでも直ぐに汗に変わるので、
水分補給が間に合いませーん。
昨日辺りから静けさを取り戻した宮古島ですが、
GWが終わったらファミリーの観光客が減って、
社員旅行のシーズンに突入という感じです。

本日のツアーは3本立てでーす。
まずは「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」の皆さんででーす。
社員旅行でハイ、テビチ!!


続きましてアドベンチャーカヤックツアーの皆様でーす。
いい笑顔 (⌒∇⌒)

ラストは歩いて行く鍾乳洞探検隊の皆様でーす。
こちらも社員旅行!会社のポーズで決めてまーす。

本日はご参加頂きありがとうございました。

天気予報がコロコロ変わる宮古島ですが、
週間天気予報では週末から傘マークが並び始めちゃいました。
いよいよ梅雨入りか?って感じです。
例年はGW中に梅雨入りする事が多いのに、
今年は雨の日が少なかったので、皆さんにとっては
最高yのGWになったのではないでしょうか?
これから宮古島に来る皆さん、予報が雨だからって
落ち込んでちゃダメですよ!
予報が変わる様にテルテル坊主を吊るして
皆さんをお待ちしてま~す。

| コメントお待ちしています

快晴(2017/05/08)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちは~

本日もお天気良く、空から海まで綺麗な青のグラデーションの宮古島です。

GWが終わり、本日から学校やお仕事の方も多いんじゃないでしょうか??

楽しかった後だと余計に憂鬱になりますが・・・

次の楽しみに向けて頑張れば楽しみが増すはずですよぉ~♪♪

ビーチ&プールもすっかり落ち着きましたが、午後からはプールやビーチにもお客様が(*’▽’)

ちびっ子達が楽しそうにバチャバチャ!!

笑顔が溢れてました・・・( *´艸`)

それでは本日開催のツアー

お写真はありませんが『カヤックで行く鍾乳洞探検隊』

そして『アドベンチャーカヤック』

本日も朝早くからお集り頂きありがとうございます。朝から皆様素敵な笑顔で☆

戻ってきた時も皆様楽しそうな素敵な笑顔でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか??

是非、宮古島のパワーをもらって帰って下さいね。

GW中にビーチやプールに来て頂いた皆様に

『お姉さん、関東の人??』と沢山声を掛けられましたが、

そうです!!私 ざっきーこと木崎 東京出身です。

話し方やイントネーションで分かったみたいですねー!!

頑張って宮古弁でも勉強しようかなぁ~

それでは、皆様新しい1週間のスタートです。頑張っていきましょ~(^_-)-☆

| コメントお待ちしています

あっという間に、、、(2017年5月7日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

皆さーん!調子はどうですかー!!
元気にしてますでしょうか^^?
私、八ッ橋はとっても元気です!

あっという間にGWも最終日を迎えてしまいました。
皆さん、本当に元気ですか?(笑)
GWのこのあっという間な感じに皆さん心を折られてたりは、、、
してませんよね(^◇^)!
きっとしていないでしょう!!(笑)

楽しいことが終わったら、何かと力が抜けてしまうというか
心がポカーンとなりますよね。
でもまた次の楽しみを1つでも多く見つけて、それに向けて
頑張れることが出来たら凄い楽しい毎日になりますよね^^

また頑張りましょう!
そして、今回宮古島に、そしてここボラガービーチに来て頂いた皆様!
本当にありがとうございました(^^)/
またいつか必ずボラガーへ!
スタッフ一同、いつでも皆様をお待ちしております^^。

さてさて、本日のツアーは2本!
「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」と「アドベンチャーカヤック」!

ご参加して頂いた皆様、有難うございました(^^)/
それではいつもの!それっ!

まずは「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」!

そして「アドベンチャーカヤック」!

GW、最高の思い出を作れましたでしょうか^^?
ここボラガーで、皆様とこうして何かのご縁で共にツアーに行けましたこと
本当に感謝すると共に、楽しい時間を共に過ごせたこと大変嬉しく思っております!

またいつか、ボラガーで皆さまと会える日を楽しみにしております!

それでは今日はここで(^_-)-☆
さようならーーー(^_-)-☆

| コメントお待ちしています

終盤に (2017年5月6日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさーい!
宮古島からこんにちは。
GWはいかがお過ごしですか??
気付けば早いモノで、とうとう大型連休も終盤に入ってしまい、明日は移動日のラッシュではないでしょうか@@
幸い今年の宮古島は天気&海況に恵まれて、好調な走り込みが出来ました。
感謝かんしゃですm(__)m たんでぃがーたんでぃ。
お陰様で沢山のお客様に楽しんで頂けたようで何よりですvv

ここ最近梅雨っぽくなって来て、湿度が一気に増しました。
空港出てから一発目のムワっとした空気感が南国の海をそそります。
そろそろウェットスーツも不要の時期になって来ていますので、
水着一枚でも海、入れちゃいます。
是非、宮古の海を楽しんで下さいね。

さぁー本日もたくさんのお客様にお集まり頂けました
誠にありがとうございます。
まずは「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」のお客様から出発です!
いってらっしゃーーーい!!

続いて「アドベンチャーカヤック」のお客様です。
たんでぃがーたんでぃ~~!!!

今日は湿度全開に気温は28℃。
朝一はいい感じの青空でしたが、いつしか、流れ雲が宮古島にとどまり、、、涙。
薄い雲に覆われてしまった宮古島。 湿気だけが半端ないです。
こんな時は湧き水プールでクールダウン♪
明日はGW最終日、お帰りの前に寄ってってくださいねv


イス磨きをする吉田君&シュノーケルのメンテナンスをするざっきーこと木崎さん。

ではでは、本日もありがとうございましたm(__)m

| コメントお待ちしています

プールは島の遊園地!! (2017年5月5日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
今日も朝から暑い、暑い!
南風も手伝って、気温も上昇!
こんな日は海やプールに浸からないと
やってられないさ~!

今日もツアーの集合時間は早かったのですが、
皆さんなんとか起きれましたね。
今日は盛り沢山のツアー開催となりました。
まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様でーす。

続いてアドベンチャーカヤックツアーの皆様でーす。

お次は体験ダイビング&BBQのお二人でーす。

本日はご参加頂きありがとうございました。

今日は5月5日、こどもの日!
と言うことで、ボラガーは子供たちで
あふれ返っています。
ちなみに、ビーチには人が誰もいません。
プールでハッスルしてるんです。
島人は海で泳がないんです。
海は眺める物、食料を調達する場所なのです。
ウォータースライダーもあるボラガープールは
子供達にとっては遊園地なんです!
今日は朝から夕方まで子供たちの元気な声が響き渡ってまーす。
今日のパーラーの一番人気はアメリカンドックでした!
明日の一番人気は何かな?

| コメントお待ちしています

僕と大型連休と時々熱中症。(2017年5月4日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

ハーイ!どーもー!
噂の八ッ橋です!

GW真っ最中の皆様!
いかがお過ごしでしょうか^^?
思いっきりENJOYしてますか( *´艸`)?

いつも思うのですが、ホントに楽しい時間はあっという間ですよね、、、。
自分の趣味、自分が好きなコト、大切な人と居る時や、友達と居る時。
そういった時間は嫌になるぐらい経つのが早いですよね、、><

GWもそう!人によって過ごし方は違うと思いますが
この大型連休、時間はあっという間に過ぎていきますきっと!

だから、思いっきりENJOYしましょう!!
終わってから、あーあれやればよかったー、、、。
なんて寂しすぎます((+_+))

皆様にとって最高のGWになりますように!
思いっきり楽しんでいきましょう( *´艸`)!

さてさて、本日は2本のツアーが開催!
「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」と「アドベンチャーカヤック」の2本!
ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

それでは、いつもの(#^.^#)!

まずは「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」の皆様( *´艸`)
朝早くからいいねー皆さん(*´ω`*)

そして、続いてこちらッ!

「アドベンチャーカヤック」の皆様!
こちらもイェーア!調子が良き( *´艸`)

楽しんで頂けましたでしょうか^^?
GW、絶対に楽しんだもん勝ち!!!
最高のGWに!少しでもお手伝いが出来たら嬉しいです^^。

そして噂の八ッ橋、宮古島の太陽にあえなくK.O。
ボクシングで言う、ノーガードにストレートを喰らった勢いで
熱射病になってしましました。(笑)

驚くぐらいの発熱に、気分の悪さに頭痛、最後には身体にも
力が入らなくなるような感覚に襲われて、行きたくなかったんですが
病院にいってきました、、、。

もうそれは、ホントに冷静に、もの凄い真顔でお医者さんに
「うん、それ、熱射病。」

その瞬間、試合終了のゴングがなり私の負け。

なんとか回復しましたが、激戦の傷は簡単には癒える事がなく、、、。
ってな感じで少しずつ良くなってきました!(笑)

本当に舐めてた、宮古島の太陽さん。
アイツは王者ですねやっぱ。

修行がたりーん!!
もう負けん!ってことでまた元気にぶっ飛ばして頑張りますので
皆様、ヨロシクデス( *´艸`)

それでは、本日はここで( *´艸`)
Bye♪♪

| コメントお待ちしています

保良泉ビーチパーク アイランドワークス

私達(アイランド・ワークス)は、沖縄県宮古島の「保良泉ビーチ運営」とカヤックを主とする「各種マリンツアー」を提供しています。
  

トップページ

保良日記カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

有限会社 アイランドワークス

住所:沖縄県宮古島市城辺字保良1139-1 
電話:0980-77-7577
予約受付8:00~20:00
メール:asobu@uminooto.com
会社概要

携帯電話用QRはこちら↓↓↓