» 日記・ブログ[毎日更新]のブログ記事

お久しぶりの、、、!!(2017年5月23日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

お久しぶりです皆さん!!!
お待たせいたしました、八ッ橋です!!
いやいや、待っていないから!なんてツッコミ、今なら大歓迎です^^♪(笑)
待っていました!!なんて言われたらもう、、、涙が、、、( ;∀;)

そんなこんなでね、ブログを久しぶりに只今打っていますけれども!(笑)
昨日、1週間ぶりに宮古島へ戻って来ました。
というのも、地元北海道へ用事が出来ましてお休みを頂いて帰っておりました。
相変わらず地元北海道は暖かくなっては来たものの、まだ夜はストーブをしっかりと付けるんですねー、、。
やっぱりここ宮古島との気温の差と言うか、季節の変化と言うか、、、そこに驚かされますね( ゚Д゚)
まだ宮古空港に降り立った時のあのジメっとした空気と生ぬるい夜風にはまだ新鮮さを感じます^^

遠い場所へと行く自分の背中を押してくれる家族の温かみには本当に感謝ですね。

そして、ちょっとだけ宮古島を離れて気付いたのはここ「アイランドワークス」の温かみです。
宮古島で、宮古島ならではの海に携わってみたい!という夢を抱いて
北海道を飛び出した自分の夢を叶えてくれて、そしてサポートしてくれました。
やっぱり温かいです本当に^^そして、本当に楽しいんです!!
ここに来れたこと、本当に良かったと思うと共に
ここで海に携わっていけること、本当に幸せを感じます。
日々、感謝の気持ちを忘れず日々精進していきたいと思います!!

なので、是非皆様も「アイランドワークス」の温かみと楽しさを感じながら
ボラガービーチでのツアーを全力で楽しんで下さい!!!
スタッフ一同、いつでも皆様をお待ちしております^^
普段、体験できない様なことがここには一杯詰まっていますので(#^.^#)

さてさて、本日は天候にも恵まれ絶好のツアー日和となりまして
2本のツアーが開催されました!!

まずはこちらっ!

アドベンチャーカヤックツアーの皆様!!
凄い元気一杯な皆さんでした(#^.^#)

そしてっ!

こちら、歩いていく!鍾乳洞探検隊ツアーの皆さん!
絶好のツアー日和でしたね( *´艸`)

いかがでしたか^^?
思いっきり楽しめたでしょうか(#^.^#)?
そして、素敵なお時間をありがとうございました!!
またいつか宮古島に来た時は是非!お待ちしております^^

そして、皆様も宮古島へ訪れた時は是非「アイランドワークス」のツアーへ!
ボラガービーチで一緒に、思いっきり楽しめる日を楽しみにしております(#^.^#)

それではまた!
See You(^_-)-☆

| コメントお待ちしています

暑い!暑い! (2017年5月22日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
強烈な日差しが戻って来た宮古島でーす。
朝から太陽が照り付けて、28℃オーバーです。
そう言えば昨日、僕の地元の群馬県館林市で
今年初の猛暑日を記録したそうです。
いやぁ~、なつかしぃ~!
40℃を超す度に、駅前からニュース番組が
TVの中継をしていたのを思い出しました。
宮古島は気温は40℃まで行かないものの、
紫外線が半端ないので暑い事には変わらないし、
暑さにも色々な種類があるんだな~て感じです。

天気に恵まれた本日のツアーはアドベンチャーカヤックツアーでーす。
出発前の一枚です。元気いっぱいです!

マダムの皆さんはウェットスーツを着用で出発しましたが、
帰って来た時は半分脱いでましたね!
今日は最高のツアー日和でした。
ご参加頂きありがとうございました。

毎年、パーラーの入り口の上にイソヒヨドリが巣を作り、
卵を産むんですが、GW前に第一弾のヒナは巣立ったんです。
そして、今第二弾の卵を産んで温めている所です。

ヒナが孵って落ちたら大変なのでもうすぐネットを張る予定です。

更衣室に行くのにちょっと邪魔くさいんですが、
ご勘弁を~!!

| コメントお待ちしています

沖縄の英雄 (2017年5月21日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさーーい!
まずは沖縄出身のプロボクシング、比嘉大吾選手
フライ級世界王者おめでとうございますッ!!!
昨晩の試合は興奮しながら見させて頂きました。
いや~沖縄県の英雄です。 ありがとうございます。
ちょっちゅねーさんも涙してましたもんねー
ちなみに彼の出身校は宮古島なのです。
昔から度々宮古島の新聞でも取り上げられていたので、
注目をしていたのですが、まさかこんなに早く世界王者まで上り詰めるとは、、、
かっこいいすねー。 真似できないカッコよさ。 すげーっす。
ちなみに、元ボクサーのラーメン〇〇〇のオヤジさん、
書き入れ時の週末に準備中って、やっぱりリアルタイムな試合を見るため?
ですよねー。沖縄県での視聴率、すごいはずー。
そんなこんなで、沖縄のビックニュースでした♪
ではでは、、、ボラガーの方は・・・
今日も東北東の風強めです。
昨日に続き梅雨らしいお天気で朝からシトシト降り続いています。
雨時々曇り、まれに太陽。こんな感じでしょうか@@
しかも昨日に増し、うねり大きくなって来ています。
潮が満ちはじめれば、続々とサーファー連中が駐車場に溜まり始めると同時に
ボラガービーチは遊泳禁止に。
よって本日は潮が引いている時間帯のみの開催で、鍾乳洞探検に行ってきました!
ご参加頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

そろそろ雨はかんべんしてー〆

| コメントお待ちしています

梅雨らしく (2017年5月20日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
本日は曇り時々梅雨。
今日はまさに梅雨らしいお天気で、朝から足元がべちゃべちゃなんです。
東北東の風が強めに吹いていて、尚且つ雨に打たれているもんで、
久々に寒いという単語を発してしまいましたw
この時期にして宮古島らしからぬ発言でちょいと困惑気味ですが、
そもそも「北風」が混じれば涼し気で、濡れた身体を強めに吹き付けられれば、
さすがの宮古島でも、肌寒いんです。
あぁ~でも、お陰様で今晩はクーラー要らずで寝られそうですzZZ
涼しいうちに体力回復vv

ではでは、本日開催の「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」
出発前にボラガーにて! いってらっしゃーーい!!


お次の出発は「アドベンチャーカヤック」のお客様です。
たんでぃがーたんでぃ~~!!!

本日もたくさんのご参加、誠に感謝しておりますm(__)m
ありがとうございました。

ここ最近の降水量により鍾乳洞内の湧き水の圧が一気に増して、
流れ出て来る量がものっ凄いです。
今まで水が流れていなかった個所からも出てくるようになり、更なる鍾乳石の成長が再開ですね。
鍾乳石の先っちょに水滴がある=成長中になりますので、ボラガーの鍾乳洞に限らず、お水が付いているところは決して触らない様に注意しましょう!

では、本日もありがとうございました〆

| コメントお待ちしています

晴れたのに! (2017年5月19日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
今日は朝から太陽さんが紫外線を
送りつけて来る宮古島でーす。
せっかくの良い天気なのに、今日は鍾乳洞に
入れない日なんです。
ざ~んね~ん!
明日からはまた天気が崩れる予報なので、
もったいないよ~!

そんな訳で本日のツアーは体験カヤックでーす。
出発前に記念に一枚!

波に揺られながらも楽しんで頂けました。
本日は参加頂きありがとうございました。

先日、パパイヤを紹介しましたが、
プールの周りにはまだまだ色々な植物が
生ってるんです。
今日は第2弾でーす。
これなーんだ?

正解はバナナの木です。
みんなバナナの木と呼ぶんですが、
正確にはバナナの草なんです。
見た目は木みたいなんですが、
葉が重なって茎がしっかりしてるだけなんです。
ちなみな、パイナップル、サトウキビ、トウモロコシ
も草なんだそうです。
知らない事がまだまだありますねぇ~。
次回は何の植物を紹介しようかな?

| コメントお待ちしています

梅雨の中休み??

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちは~

昨日までとは打って変わってあっつい宮古島です。

私の大好きなお天気ですねぇ~( *´艸`)

お天気がいいので、昨日までの機材達が太陽を浴びて、しっかり乾いてくれましたぁ~

梅雨の晴れ間は、機材達にとっても嬉しいハズ・・・?!

さぁ~て、本日のツアーは

午後集合の『カヤックで行く鍾乳洞探検隊』の皆様

出発前にはいっチーズ!!

皆様素敵な笑顔ありがとうございます。

お天気良い中でのツアー楽しんで頂けましたか??

明日は、潮の関係で鍾乳洞ツアーはお休みです。。。

また明後日からは鍾乳洞に入れますよぉ~

この青い海・空そして白い雲私の大好きな景色です!!

宮古島に来る前から元々海が好きだったんですが、宮古島に来て更に大好きになりました。

皆様是非、この景色見に来て下さいねぇ~(^_-)-☆

この景色見て、波の音聞きながらビーチでのんびりしたいなぁ~

あっオリオンビールも横にあったら最高ですねぇ(;´∀`)

| コメントお待ちしています

 梅雨ですね (2017年5月17日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
昨日からの雨がなかなか止まない
宮古島でーす。
北風が吹いてるので、気温も25℃
までしか上がってません。
でも、北風の時はボラガービーチは
波が穏やかなんですね~。
雨も昼前には止んだものの、
今日は太陽が見れそうにありません。

そんな訳で本日は内容を変更して、
雨が止んでからのツアー開催に致しました。

まずはミニアドベンチャーツアーの皆様です。

続きましてカヤックで行く鍾乳洞探検隊のお二人です。

雨が止んで良かったですね!
本日は参加頂きありがとうございました。

皆さんこの写真を見て何だか分かりますか?

これはパパイヤなんです!
まだ実が付き始めたばかりの小さいやつです。
これが大きくなると

こんな感じで、実が沢山なります。
これは炒め物やサラダで食べる種類のパパイヤなんです。
フルーツパパイヤとは種類が違うんです。
駐車場からプールまで歩いて来る間に生っているので
ぜひ探して見て下さい!
食べたい方は持っていってもいいですよ~!

| コメントお待ちしています

どんよ~り

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

皆様こんにちは。

昨日の晴天とは打って変わって、朝から雨が降ったりやんだり・・・

どんよりお天気な宮古島です・・・

さすが梅雨ですねぇ~

このジメジメした感じも二年ぶりにあじわっております。

やっぱり、私は青い空の晴天が好きだなぁ~( *´艸`)

梅雨の合間の晴れる日を願ってま~す☆

それでは本日開催のツアーのご紹介です。

本日はお天気や海況などを考え、『アドベンチャーカヤック』は中止にさせて頂きました。

楽しみにしてくださった方、申し訳御座いません。

海のツアーは安全第一ですので、ご理解頂けましたら幸いですm(__)m

午後集合の『カヤックで行く鍾乳洞探検隊』

ギリギリまで考えさせて頂きましたが、無事にツアーができました~(^_^)v

それでは、出発前に

ツアーは、楽しんで頂けましたでしょうか??

楽しんで頂けましたら幸いです。宮古島楽しんでって下さいねぇ~

今日はプールの水を抜いて朝から、プールのお掃除です。

高圧洗浄で綺麗に汚れを落として、お掃除です。

皆様に綺麗なプール使って頂きたいので、隅々まで綺麗に・・・

この前の日曜日は、母の日でした。

皆様、感謝の気持ちなど伝えましたか??

私は離れているので、直接感謝の気持ち伝えられていませんが、心から感謝してます。

母の日だけでなく、一日一日に感謝ですね。

さぁ~明日は晴れてくれるかなぁ~!!

大きなてるてる坊主でもつくろうかな~(^_-)-☆

| コメントお待ちしています

社員旅行シーズン(2017年5月15日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

どーも、宮古島からこんにちは!
今日は予報に反し、朝から気持ちのいい青空が広がっています。
梅雨中にはなりますが、まあーそこまでは蒸していないし、
海上りはほどほどで丁度いい感じです。
今日はダイビングにカヤックに鍾乳洞と、無事予定通り開催出来ました。
感謝かんしゃでございます。
雨にも打たれることなく夕日が見られそうですね♪
では、本日ご参加いただきましたお客様です。
出発前にボラガーにて!
たんでぃがーたんでぃ~~!!!

5月/6月は社員旅行シーズンになります。
週末を使って頂くご予約が多いのですが、団体様はより早くご検討
&ご予約が確実かと思われます。
マリンだけではなく、夜の飲食店もメジャーどころは
すぐに満席になりますので、より早いご予約が必須です!
幹事さん!お早めにご相談くださいね!
可能な限りご要望お受けいたしますv

では、本日もありがとうございました〆

| コメントお待ちしています

雨の後には!! (2017年5月14日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
梅雨真っ盛りの宮古島でーす。
今日も朝から雨がパラパラ。
でも、予報では昼ぐらいからは晴れマーク!
さあ、どうなる事やら?
正解は予報どうりでした。
いやぁ~、暑い暑い!
昼前から青空が広がってますよ!
梅雨でも一日中、雨が降り続く事はほとんどないので、
海遊びは出来ますよー!

今日のツアーは青空が広がってからのスタートとなりました。
まずはアドベンチャーカヤックツアーの皆様です。
ハイ、シーサー!

続いて歩いて行く鍾乳洞探検隊のお二人でーす。
気合を入れて、行くぞ、オー!!

本日はご参加頂きありがとうございました。

観光の皆さん。
雨が降ってもがっかりしないで下さいね。
雨が止んだら、こんなに綺麗な物が見れるんですよ!

ちなみに、虹が二重になってるのが分かりますか?
余りにも近すぎて、端から端まで一枚の写真では
納めきれなかったんです。
雨上がりの虹を探してドライブなんてのも
いいかもよ!!

| コメントお待ちしています

保良泉ビーチパーク アイランドワークス

私達(アイランド・ワークス)は、沖縄県宮古島の「保良泉ビーチ運営」とカヤックを主とする「各種マリンツアー」を提供しています。
  

トップページ

保良日記カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

有限会社 アイランドワークス

住所:沖縄県宮古島市城辺字保良1139-1 
電話:0980-77-7577
予約受付8:00~20:00
メール:asobu@uminooto.com
会社概要

携帯電話用QRはこちら↓↓↓