» 日記・ブログ[毎日更新]のブログ記事

6月は (2017年6月2日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさい!
今日も梅雨らしぃお天気の宮古島。
天候&海況が不安定でなかなか思うように海へ出られず、、、。
今年の梅雨は雨が多いと嘆いている所です。
6月に入り一刻も早く前線が北上する日を今か今かと待ち望んでおります。
これから梅雨入りする地方の皆さん、そろそろバトンタッチですv

さてさて、6月は色んな生き物の産卵期や繁殖期に入るのです。
ヤドカリ、ヤシガニ、イセエビにシャコガイ、既に禁漁期間に入っているモノや捕獲禁止期間になるモノも多いのです。
鳥たちも一生懸命巣作りに精を出し、草木もこの時期は雨を吸収してグングン伸びるのです。 緑に囲まれて生活している環境はもの凄く幸せなコトなのですが、一週間前に雑草刈をしたところが、もぅ伸びているのですw なんてことでしょうww
って事で、今日は夏仕様で深めに刈り上げてきました。
主役はご覧の通り、寛仁さん。
雑草刈には特に頼れる彼なんです。。。

終始降り続ける雨により、暑さ対策は完璧。
お陰様でスムーズな作業になりました。

さて、気になる明日のお天気は・・・
なんとか雨はまぬがれるみたいですね。明日から鍾乳洞探検が再開なので
何とかいい方向に向いて頂けたらいいナーなんて思っています。
明日は朝一にしか、洞窟入口が開かない為、早起きですzZZ
よって今晩は少々のオリオンで明日に備えましょう!
って事で本日もありがとうございましたm(__)m

| コメントお待ちしています

今日から6月!! (2017年6月1日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
今日から6月に突入ですよ~!
今日の宮古島は梅雨の中休み的な感じで、
朝から晴れわたってまーす!
そんな日に限って、鍾乳洞ツアーがお休みなんです。
そんな訳で、青空の下スタッフ一同、朝から大量の汗を
吹き出しながら清掃に励んでおります。
いやぁ~、暑さに耐えながら掃除を頑張っていると
良い事があるもんですね!
この写真を見て何だか分かりますか?

これは国の天然記念物に指定されているキンバトなんです。
日本では宮古島以南の南西諸島に生息しているんですが、
生息数が少ないので、なかなか目にする機会は少ないんです。
サイズはそんなに大きくないんですが、光沢のある緑色や青の羽毛が
実に美しいんですよ。
宮古島では大野山林がバードウォッチングの場所として有名なんですが、
ボラガーも実は穴場なんですよ!
今なら他の人に邪魔されずにじっくりキンバトの観察ができますよ。

| コメントお待ちしています

雨からの晴れ (2017/05/31)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちは~~!

晴れの日大好き、そして海大好き木崎です(*´ω`*)

本日の宮古島は、朝から大粒の雨・・・

だったのですが、午後から太陽さんが顔を出し暑い・・・

さすが梅雨ですねぇ~

梅雨のお天気心がヨク分からないなぁ~( ;∀;)

本日開催のツアー『カヤックで行く鍾乳洞探検隊』の皆様

出発前にハイチーズ♪

ちょうど、潮が引いてからの午後集合だったので、

お天気もバッチリ晴れて、晴れたおかげで風向きも変わり・・・

皆様上手にカヤック漕げましたでしょうか??

楽しんで頂けましたら幸いですm(__)m

明日は、潮の関係で鍾乳洞のツアーはお休みです。

また明後日からツアーは再開ですよょ~!!

ツアー集合前までは、チェアーや道路のお掃除!!

道路は、高圧洗浄で綺麗に!!

皆様が通られる道ですので、綺麗にねっ。

チェアーも夏に向けてゴシゴシ!!

冬の間眠っていたので、夏が来る前に綺麗にお掃除です。。。

明日から6月ですねぇ~!!

早いもので、私も宮古島に来て1ヵ月が過ぎました。

この頃、若干ホームシックになっております。。。(笑)

こんな私でもホームシックになるんだ!!とビックリしてますが・・・

まぁ~ココには、優しいスタッフもいますし、大好きな海もあるので、

スグにホームシックからも解消されるとおもいますが・・・

是非、皆様もキレイな海みにきてくださいねぇ~(^_-)-☆

| コメントお待ちしています

Hello!太陽♪♪(2017年5月30日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

宮古島からこんにちは~~~(#^.^#)
どうも!八ッ橋です♬
皆さんお待たせいたしました~~(笑)
そんな冗談は置いておきまして、、、

宮古島に来てからもう少しで2か月が経とうとしているのですが
家族や友達と電話をした時に「なまった?」って言われるようになりました( ゚Д゚)

そもそも!
やっぱりそこそこで、独特ななまりはあると思うのですが
宮古島はそんなになまりが強いと感じたことが無いんです。
言葉の意味が分からない時は多々あるのですが(笑)

自分が産まれ育った、北海道の函館市はなまりが結構強烈です( ゚Д゚)
なので、自分も普通に話していても函館のなまりが入ってしまうことが
あるので大分気を付けているのですが、それでも中々直りません><

そのなまりとはまた違うなまりなんでしょうね、、、。
函館生まれの母が「なまった?」と聞いて来るのでまた新しい
なまり吸収したのです私は(笑)
やはりその場所で生活していくと、その場所の環境や
言葉が自然に少しずつ自分に入ってくるものなのですね(*´ω`*)
気持ち的にも、大嫌いな虫に少しずつ慣れを感じた気がしています。
勘違いでなければいいのですが、、、(笑)

さてさて、本日は最近続いていたどよーんとした天気を
ひっくり返しまして爽やかな天候となりました!
やっぱりカンカン照りは暑い!けど調子が上がりますね^^

ということで、本日開催のツアー!!
いってみましょーう(^_^)v


こちらアドベンチャーカヤックツアー!
朝早くからのご参加ありがとうございました!!
大海原を存分に楽しめましたか~~(#^.^#)?


そしてお昼からは、カヤックで行く鍾乳洞探検隊ツアー!!
絶景、そして神秘に満ち溢れた鍾乳洞(*´ω`*)
貴重な体験が出来たのではないでしょうか^^?

以上の2本のツアーが本日は開催されました!
ご参加して頂いた皆様、有難うございました!

本日の1枚!
看板犬のクロです(*´ω`*)
時にははしゃいだり、時にはぐでーんとしたりとかわいいんですよ~~!
もう8年のベテランさん!
大先輩です(*´ω`*)(*´ω`*)」(笑)
これからもお願いします、先輩!(笑)

それでは本日はここで!
さよーならー!

| コメントお待ちしています

南国は (2017年5月29日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさーーい!
宮古島からこんにちは。
今日もこちら宮古島は東北東の風でやや涼し気な気候です。
梅雨中でありながら、昨日今日と南国独特のむわ~っとする空気感はありませんので
かなり過ごし易い感じです。
怪しい雲は通るものの、降らずにこうして夕方までもちましたv

今日は鍾乳洞探検3種、時間差で出発です。
まずはシュノーケリング付きのコース「アドベンチャーカヤック」のお客様です。
ご参加頂きまして誠にありがとうございますm(__)m

お次の出発は、潮が引き始めてから出発の「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」
のお客様です。
カヤックに乗り洞窟入口まで向かうのですが、水深は約1Mほど。
大人のおへそ位の水深です。お店から約15~20分程漕ぐと到着です。
沢山のご参加、たんでぃがーたんでぃ~~!!

そして~ラストの出発は、完全に潮が引き、陸地化してからスタートです!
「歩いて行く鍾乳洞探検隊」のお客様ッ
たんでぃがーたんでぃ~~v

本日も無事海へ出られましたv 
感謝感謝でございます。 

そしておまけに本日の寛仁さん♪

何処に居るか分かります~??
お休みの日も朝早くから釣りへ出かけ、夕方遅くまで釣り三昧。

時間さえあれば釣りに出かけるので彼には「ひま」はないんです。
台風以外365日、海にいる生活です。まさに南国生活!!

ではでは、今週も張り切っていきましょ~
本日もありがとうございました〆

| コメントお待ちしています

来ました雨。。。(2017年5月28日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちは~~!!
また書いちゃいます、八ッ橋です(笑)
飽きた!もういいよ君は、、、
なんて言わずにね、見て頂けたらな~~、、、
なんて願っております(#^.^#)
きっと皆様、優しいはず、、、!!

そう!この世界が優しさで満ちていく事を願ってm(__)m!
、、、さ、本題へ行きましょうか。(笑)

本日はーーー雨、、、(;´Д`)
太陽があまり顔を出してくれませんでした。。。
暑すぎるのも大変ですけど、雨もそれはそれでなんだか
寂しい気がしますよね!!
雨+風が少し強く、雨で濡れた身体には結構パンチのある
1日となりました、、、(;´Д`)(;´Д`)
宮古島へ来て、寒いなーなんてあんまり感じることがないんだろうなあ
なんて北海道から出る前は思ってましたけど
たまーに寒いなーって感じることがあるんですよねー(笑)

ツアーは開催が出来ましたが
海の状況と皆様の安全を第一に考えまして
「アドベンチャーカヤック」を「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」に
変更をさせて頂きました。
安全で、楽しいツアーを皆様に提供するための判断でした><
ご了承して頂けましたらありがたいですm(__)m

本日は「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」と
「歩いて行く鍾乳洞探検隊」の2本のツアーになりました!

まずはこちらっ!

「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」の皆様!!
途中、風が皆様を邪魔してしまう場面がありましたが
無事に鍾乳洞へ行けましたね^^♪
お疲れ様でした(#^.^#)

そして2本目っ!

こちらは「歩いて行く鍾乳洞探検隊」の皆様!!
今日は色々な海の生き物を見れたみたいですね(*´ω`*)
歩きならではの楽しみ方、十分に味わえたのではないでしょうか^^

そして今日の1枚!

うまく隠れきれていない岡本さん。。。(笑)
何気にピースサインまで頂いて、ノリノリっすねー(^_-)-☆
片付けはテキパキ、そして丁寧に!!
だけどもピースサインをくれるこの心意気!
「とにかく明るい岡本」さんが皆様をお待ちしておりますよ~~!!
もちろん、スタッフ一同皆様をお待ちしておりますからね^^!!

それでは本日はここらへんで~~♪
See You(*´ω`*)♪

| コメントお待ちしています

快適かいてき~~!(2017年5月27日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

ボラガービーチから、アイランドワークスのブログを皆様へ!!
という訳で、皆様こんにちは~~!!(*´ω`*)
一日空けまして、八ッ橋が再びブログを書かせて頂きまーす^^
皆様、調子はどうですか(#^.^#)??
私、八ッ橋は宮古島の夜に最近、苦戦をしております。。。。

と言うのも!!
自宅がムシムシしてて凄いんですよ~~( ゚Д゚)( ゚Д゚)
だから、なんとなくやっぱり暑くなっちゃうというか
そう感じてしますんですよねm(__)mm(__)m
宮古島の年間平均湿度がなんと80%!!
さすが宮古島ですよね^^♪
紫外線も強いながら、湿度も兼ね備えてるここ宮古島(#^.^#)
それでも、宮古島に何かしらの憧れを抱くのは
それだけ魅力が詰まってる場所なんですね~~!!
んー最高ですねやっぱりvv

でもそろそろクーラーと扇風機の二刀流で行こうかなと、、、。
一回贅沢を覚えると習慣になってしまうのが恐怖ですよね(笑)
まだ早いかな~~~??

そんなこんなで本日は雲がかかってしまう時間もあったものの
過ごし易いお天気だったかなあーと(^_^)v
ツアーも開催されまして、本日は2本!!

それではいつものいきましょう!

こちらは「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」!
カヤックをスイスイ漕いで、鍾乳洞探検^^!
楽しめたでしょうか~~(#^.^#)??


こちらは「アドベンチャーカヤック」!
木崎さんが、お写真にお邪魔しました~~^^
カヤックにシュノーケリングに鍾乳洞探検!
思いっきり楽しんで~~~!

本日もご参加して頂いた皆様、ありがとうございました!
是非、またここボラガービーチでお会いしましょうね^^
楽しみにしております!

そして本日の1枚♪

シュノーケリングのマスクを丁寧に掃除している木崎さん(*´ω`*)
道具は大切に、そして綺麗に!!大事なことですよね♪♪


そして、道を高圧洗浄で綺麗にしている寛仁さん^^♪
皆様に気持ち良く楽しんで頂ける様、キレイに清掃して
キレイな環境で毎日、皆さまをお待ちしております!

それでは今日はここらへんで~~!

| コメントお待ちしています

海、大好きだなぁ~(2017/5/26)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちは~

久しぶりに木崎です。

あっ、八ッ橋君じゃなくて残念とか思わないで下さいねぇ~( ;∀;)

本日は雲が多めですが良い天気でしたぁ~!!

雲が多くても暑いんですがねっ・・・(;´∀`)

さて本日開催のツアーいってみましょーう。

まずは、『カヤックで行く鍾乳洞探検隊』の皆様

出発前から元気いっぱいですねぇ(^_-)-☆楽しめましたかぁ??

あれっ??皆様の中に石井さんがかくれんぼしてますよぉ~

お次は、『アドベンチャーカヤック&無人ビーチシュノーケリングツアー』の皆様

無人ビーチでのシュノーケリングにランチ楽しんで頂けましたか??

そしてお次は、当日とびこみで来て下さった『歩いて行く鍾乳洞探検隊』の皆様

ちょうど潮の引いてる時間帯で、ナイスタイミングでした。

皆様ツアー楽しめたでしょうか?楽しんで頂けましたら幸いです。

皆様が楽しんで頂けると、スタッフもみんな嬉しくなりますので・・・

この前、私お休みの日にシュノーケリングに連れていってもらったのですが、

やっぱり海は良いですねぇ~(*´ω`*)

綺麗なお魚さんにサンゴに・・・

私の祖母が伊豆大島なので、海でお泳いだりするのが元々大好きなんです。

でも、宮古島に来て更に好きになりました。

私は宮古の海が一番綺麗ですねぇ~

是非、皆様宮古島に来た際は、眺める海も素敵ですが、

泳いで綺麗な魚やサンゴをみて行って下さいねぇ~( *´艸`)

| コメントお待ちしています

またまた、、、?(2017年5月25日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちは~~!!

出だしでもしかしてお気付きの方もいるかもしれないのですが、、、
そうなんです、どうも皆さん、八ッ橋です。(笑)

またかよ!!なんて、思わずにね楽しく見て頂けたら幸いです^^
というか、泣いて喜びます。間違いないです。(笑)

ボラガービーチに来た時はブログを呼んでたら、
ブログ読んでます!なんてお声お待ちしてますね^^♪♪

本日は少し微妙なお天気になってしましました( ;∀;)
すこしだけ雨が降る時間帯もあったりと、昨日のような陽射しが
あまり見えない1日でした。

ですが、ツアーには問題ナシ(#^.^#)
少し雨が降っていても楽しむ気持ちさえあれば思いっきり楽しめちゃいます!!

少し悪い天候でも、ご参加して頂いた皆様の為にもスタッフが全力でそして安全に
皆様に精一杯楽しんで頂けるようなガイドをお届けします!!

それでは本日のツアーは、、、!?
いってみましょーう!!


こちらは「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」!!
出発前からとても賑やかな様子^^♪


そしてこちら、「アドベンチャーカヤック」!!
海の大冒険へいってらっしゃーい(#^.^#)


最後に「歩いて行く鍾乳洞探検隊」!!
カヤックじゃなくても歩くからこその景色や楽しみがあるんですねー^^

以上の3本のツアーが開催されました(*´ω`*)
ご参加して頂いた皆様、本日もありがとうございました!!
楽しんで頂けたら何よりです(#^.^#)
スタッフ一同、皆様の宮古島での思い出作り全力で協力致しますので
宮古島に来たら、ぜひここボラガービーチへ^^

本日の1枚!
アダンの木のお手入れ中なのですが、このアダンの「実」がすっごい固くって
そして重くって、そしてそこそこ大きいんですm(__)m
だから、もし急に落ちてきたら危ないので、こうやって登ったりしながら
一個一個、切って落としていくんですね(^_-)-☆
ホントに落ちて来る時の迫力は凄いんです。。。

それでは今日はここで(^_-)-☆
さよーならー!

| コメントお待ちしています

THE・晴れ!!(2017年5月24日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちはーーっ^^
そして、お元気ですかー(#^.^#)?

いやーそれにしても暑いですね!
暑いんですよ、とっても!!
宮古島の暑さには慣れて来たものの、まだ夏本番ではない事に最近度々気づかされます。
まだ5月ですからね(;´Д`)(笑)
こんだけ暑けりゃ気持ちはもう夏になってしまいますよね~~っ。

今から、夏に向けてしっかりと仕上げてですね、まあー、いかに夏を盛り上げられるか。
そこが鍵となりそして重要ですね!
なんてね、自分の中の「リトル八ッ橋」が言っております。

そう、今日も八ッ橋です。(笑)

という訳で、本日もあっつーい一日となりまして
絶好のお天気となりましたね♪♪

ツアーはもちろん!ビーチの方もお昼頃から少しずつですが
賑わいを見せておりました(*´ω`*)
シュノーケルにもバッチリの天候だったのではないでしょうか^^?

砂浜から見る海も綺麗ですが、ビーチプールから見る海もまた一味違う
見え方でオススメですよ^^♪

ここから見る果てしない水平線が見応え抜群ですよ(^_^)v
ボラガーに来たら、是非お立ち寄りになって見てみて下さい!!
何か心に響くものがありますよ~~!

さてさて、本日のツアーは2本!!
天候にも恵まれたツアー!
それではいきましょう(#^.^#)

まずは「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」!

宮古島へ一人旅をしに来たそうで!!いいですね~~^^
すごく憧れますね・・・(#^.^#)
ご参加ありがとうございました!

そして「アドベンチャーカヤック」!

良い写真ですね( *´艸`)!
スタッフ、お写真にお邪魔しちゃいました、、、(笑)
英国紳士になれましたかな~~?(笑)

本日は、宮古島の海!自然!そしてツアーを楽しんで頂けましたでしょうか(*´ω`*)?
楽しい時間はあっというまですね、、、。
またいつか宮古島で会えることを楽しみにしております!
待ってまーーす^^

それでは、さよーならー!

| コメントお待ちしています

保良泉ビーチパーク アイランドワークス

私達(アイランド・ワークス)は、沖縄県宮古島の「保良泉ビーチ運営」とカヤックを主とする「各種マリンツアー」を提供しています。
  

トップページ

保良日記カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

有限会社 アイランドワークス

住所:沖縄県宮古島市城辺字保良1139-1 
電話:0980-77-7577
予約受付8:00~20:00
メール:asobu@uminooto.com
会社概要

携帯電話用QRはこちら↓↓↓