» 日記・ブログ[毎日更新]のブログ記事

台風中 (2017年9月13日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

おはようございます。
本日は台風接近に伴いお店はクローズです。
久々の直撃ww
2年ぶり?? でしょうか。
昨年度も、1個も来ていないので、熱帯地方にしては
相当珍しい事です。
が、ついに来てしまったようですね@@
久々にコワいです。
どーか、最小限にとどまって頂ける様、後は願うのみ。
がんばれ草木。 根っこたち。 なんとかお店を守ってくだされ!


キビの葉も、強まる風で押され気味です。
ちなみに進路はこんな感じです。。。

もうちょいで、暴風圏内に入ります。
現在は北風が猛烈です。 北側の絶壁でここは守られているので、まだ安心です。
がッ
夕方には遠ざかって行き、風向きは180℃変わり、南が入ってきます。
これがコワい。 無事であります様に・・・

更には、18号、日本列島横断予定なので、サイアクパターンです。
台風慣れをしていない土地の皆様、自然の猛威に適うモノはいません。
充分にお気を付け下さい。

*こちら暴風に入れば恐らく停電や電話線の切れはまぬがれません。
復旧しない限り、メールでの送受信が出来なくなるため、ご返信が遅れます。
またお電話もつながりにくくなる可能性があります。
ご不便お掛け致しますが、復旧次第、順に対応させて頂きますので
予めご了承願います。
お店の固定電話が使えない状態の場合、携帯電話からお客様へのご連絡も
させて頂いております。よろしくお願い致します。

それでは、停電になる前のブログ更新と暴風に入る前にココから脱出したいと思います。

| コメントお待ちしています

ヤバイかも!! (2017年9月12日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
台風18号の動きが気になりますね~!
今朝の時点では宮古島は暴風域の端っこだったんです。
台風自体もまだ、遠くにあるので、午前中の海は比較的静かな感じでした。
しかし、昼過ぎから波が大きくなり始めたので予報をチェックすると、なんと進路が変わり宮古島直撃の可能性が出て来たではないですか!
こりゃあ、大変だ!!
スタッフみんなで台風対策です!
ビーチに降りるスロープを撤去しました!

他にも看板を撤去したり、プールの水を抜いたり、屋根を取り外したり、色々やる事があるんです!

プールの水を抜いたので、明日はプールがお休みですよ!
って言うか、暴風域に入るので外出しないようにしましょうね~!
明日の波の予報は10Mを超えるので、海水や砂がプールまで入って来ちゃうかもしれないんです!
直撃となれば、停電など色々な被害が予想されますが、最小限に収まってほしいです。
でも、水不足は解消されそうですね!
去年は直撃は一度もなかったので、久しぶりに激しい雨、風を味わうことになりますが、観光の皆様も安全にはくれぐれもお気を付け下さい!
暴風域に入ってる間はホテルでじっとしてるのが一番ですよ!

| コメントお待ちしています

台風18号 (2017年9月11日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちは~!!
ア・ツ・イ・・・まずこの一言です。
まだ汗がダラダラと・・・
9月に入り、秋が近づきそうと思ってたんですが・・・
宮古島は、まだまだ夏ですねぇ~
これから沖縄に観光にいらっしゃる皆様、
まだまだ日焼け対策必要ですよぉ~(#^.^#)

さぁ~本日のツアーのご紹介です!!
まずは、『アドベンチャーカヤック』の皆様です。
出発前に「はいっ!!シーサー」

続きまして、『カヤックで行く鍾乳洞探検』の皆様です。
こちらも海の中から「はいっチーズ!!」

皆様、楽しんで頂けましたでしょうか??
楽しんで頂けましたら幸いです。
沢山思い出作っていって下さいねぇ~(^^♪

さてさて、今とっても心配な台風18号・・・
明日辺りから、影響でるかなぁ~(>_<)
心配ですが、安全第一ですので台風対策は早めに!!!!

皆様9月に入り1週間が過ぎましたねぇ~!!
もう夏休みモードから切り替わりましたぁ??(笑)
秋に近づくと、紅葉だったり、美味しい食べ物だったりと
秋の魅力沢山ですよねぇ~!!
皆様も、是非小さな秋見つけてみて下さいねぇ~

明日の朝、海みるのドキドキだなぁ~(-_-;)

| コメントお待ちしています

9月の日曜日は(2017年9月10日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさい!
9月の日曜日、今日は島内色んな中学校の運動会です。
晴れわたっていて、まさに運動会日和♪♪
親は基本的に応援だけなのに、主役と同じくらい疲れちゃうのはなんででしょーねー@@
ちなみに、こんな小さな離島でも中学校は15校もあるんですよ。
想像よりも地味に大きい島なんです。
最近ではマックもドンキも出来たので、まぁー一通りなんでもあるんです。
話はそれてしまいましたが、うちの岡本さんちも今日は息子っちの運動会。
昨年は親子リレーで張り切り過ぎて、ずっこけてしまった様で、今年こそはと
言っておりましたが、まさかTVでよく見るパターンで転ぶとは、、、
さすがです!!  今年はどうだったんでしょー@@

ではでは、本日もお天気に恵まれ&海況にも恵まれ♪
海遊びに行って参りました!
まずは無事海に出られました事に感謝!
&本日も沢山のご参加を頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m
たんでぃがーたんでぃ~~!!
「アドベンチャーカヤック」のお客様です
出発前にボラガーにて!

続いて~「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」のお客様です。

本日も一日ありがとうございました。

| コメントお待ちしています

118番 (2017年9月10日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

*サーバーの不調により、ブログ更新が遅れました事お詫び申し上げます。
また、弊社からお客様へのメールの送信も出来ない状態になっており、ご心配、ご迷惑をお掛け致しました。
併せてお詫び申し上げます。
只今、復旧いたしました。  ご心配おかけいたしました。

はいさ~い!
今日は語呂合わせで救急の日でーす!
普段はあまり気にしてない人も多いと思いますが、この機会に改めて怪我などの時に何処に連絡するのか、緊急連絡先は何処か等、整理してみてはいかがですか?
ちなみに、海で何かあった時は「118」に電話して下さいね!

昨日までは南風が強めだったんですが、今日は朝からほぼ無風状態の宮古島です!
風が吹かないと暑いですね!朝からいい汗かいてますよ!
海も落ち着いて来たので、今日から通常のツアー開催となりました!
まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊のみなさまで~す。

続いてアドベンチャーカヤックツアーのみなさまで~す。

潮が引いてからの出発は歩いて行く鍾乳洞探検隊のみなさまで~す。

本日は参加頂きありがとうございました!
9月に入ったとは言え、宮古島の紫外線は半端ないので、日焼け対策はしっかりしましょうね!
今年は晴れの日が多く、雨が少ない宮古島ですが、地下ダムや浄水場の貯水率が低下してるみたいです。もうすぐ、50%を切りそうで給水制限も検討されてるみたいなんです。
台風がくればまとまった雨が降るんですが、今年はまだ台風が宮古島にやって来ないんです。観光客の皆さんは雨が降ったら嫌でしょうが、そろそろ恵みの雨が降ってほしいですね!

| コメントお待ちしています

まだまだ夏!! (2017年9月8日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちは~!!
まだまだ暑い宮古島です。
皆様のお住まいの辺りはどうですかぁ??
9月に入り、少しは秋らしくなってまいりましたでしょうか??
宮古島も、夕方とかに秋になるんだなぁ~!!
って思ったり、クロも地面が暑いので日中の散歩嫌がったりしていたんですが、
日中にお散歩にいったりと秋が近くなったかなぁ~?!
って思う時もありますが、
やっぱりまだまだ暑い夏が続いておりますよぉ~(^^)/

さぁ~本日のツアーのご紹介です!!
昨日の風の影響・・・心配しておりましたが、何とかツアーが出来ました。
ただ、安全第一ですので、『カヤックで行く鍾乳洞探検』
のショートバージョン2本!!
ご理解頂けますと幸いですm(__)m

まずは、『カヤックで行く鍾乳洞探検!1本目!!』

『カヤックで行く鍾乳洞探検!2本目!!』

そして『歩いて行く鍾乳洞探検隊』

皆様楽しんで頂けましたでしょうか??
秋に入り始めてますが、しっかり夏の思い出作れましたかぁ??
是非、宮古島満喫していって下さいねぇ~(#^.^#)

9月に入り1週間が過ぎました、
ハロウィーンイベントがはじまったり、と秋の便りが届いてきてますねぇ~!!
夏大好きな私も、秋のファッションとかも好きだったりするんです・・・
まぁ~宮古島でしたら、暑いんですけどねっ・・・((+_+))
秋も、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・
と色々ありますが、皆様は今年はどんな秋ですかぁ??
宮古島は、まだまだ当分夏ですが・・・(笑)

| コメントお待ちしています

9月の宮古島は (2017年9月7日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

宮古島からこんにちは!
今日もあちぃー南国から~発信です。

昨日に続き今日もしけ気味なボラガービーチ。
パイカジが強すぎて、カヤックは断念しましたww
残念、、、、涙。
カヤックは地に足が着いていない為、風の影響をもろに受けてしまうんですww
故に、こんな日に乗って、どこかに飛ばされちゃったら~
なんてことにならない様、非常に残念な判断でしたが、、、ご理解頂き感謝します。
ありがとうございますm(__)m
って事で本日は「歩いて行く!!鍾乳洞探検隊」のみの開催になりました
ご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
まずは出発前にボラガーにて!

たんでぃがーたんでぃ~~!!

9月の宮古島は運動会シーズンです。
ほぼ毎週土日はどこかの保育園、小中学校が運動会をしています。
先週はうちのちびすけ君の運動会だったのですが、グラウンドではなく
出来立てほやほや空港前の宮古島ドームでの開催でした。
ドーム内ではクーラーガンガンで、初めての汗をかかずの運動会になりました。
めちゃくちゃ快適に子供達を応援出来ましたが、運動会終了後も汗かかず、疲れることなく終了しました。  なんか複雑な運動会でした。
やっぱ運動会は汗ダラダラの方が雰囲気出ますね。

って事で、本日もありがとうございました。

| コメントお待ちしています

台風の置き土産? (2017年9月6日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
今日の宮古島は朝方に雨が降ったものの、その後は晴れ間が広がってまーす!
しかし、海の方はちょっぴりご機嫌ななめな感じ!
南風がチョイ強めで、波が高い状態です。
遠く離れた台風の置き土産的な感じで、荒れています!
でも、今日は大潮なので潮が引いたら波の影響を受けなくなるぐらい浅くなるので、アドベンチャーカヤックツアーはショートバージョンに変更しての開催となりました。

では、本日のツアー紹介でーす!
まずは同時出発のアドベンチャーカヤックツアー&カヤックで行く鍾乳洞探検のみなさまで~す。

続いて、歩いて行く鍾乳洞探検隊のお二人でーす!

本日は参加頂きありがとうございました。
今日は鍾乳洞に向かう時のカヤックに皆さん手こずっていたので、次は海が穏やかな時にカヤック&シュノーケルを楽しんで頂きたいですね!

沖縄は旧暦で行事が行われるので、3、4、5日がお盆でした。昨日の5日は送りの日なので、閉まってるお店が多くて観光客の皆さんは夕食のお店探しが大変だったんじゃないでしょうか?宮古の人も、本家などに集まりお酒を飲んだり、紙のお札を燃やしたりするんですよ!
本日、9月6日はスタッフの寛仁さんの誕生日で~す!

今年で4?歳です!皆さん寛仁さんにお祝いコメントお待ちしてまーす!

| コメントお待ちしています

2017年9月5日 ティーダカンカン

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいた~い!ぐす~よ ちゅうがなびら(^^)/

久々の登場、あかねです。

昨日は、9月3日で保良川ビーチを卒業した宮田さん&益園さん
2人の見送りに空港に行ってきました!!(ノД`)・゜・。

夏の忙しい時期に、頑張って来た仲間が帰るのは
寂しいです( ノД`)シクシク…

保良川ビーチでの出逢いや繋がりを大切にして、
これから先の夢のために頑張ってほしいと思います。

話変わりまして、今日は風があって涼しいですね!
太陽の下に居ても気持ちいです!(*’▽’)

お待たせしました!
ツアーの紹介をしていきます~

カヤックで行く鍾乳洞探検のみなさまで~す。

皆さん夏の暑さに負けず元気よく海に飛び出して行きました!

続きまして、

アドベンチャーカヤックツアーのみなさまで~す。

こちらのツアーでは、無人ビーチにてシュノーケルがあり、

皆さん楽しみにしていました!

まだ帰ってきてないので、皆さんからの嬉しいお声が聞けることを楽しみにしています!(^^♪

最後に、歩いて行く鍾乳洞探検隊のみなさまで~す。

暑い中、楽しんで帰って来ていましたね~

カヤックで行くのとはまた違った楽しさがありますね~

今日は皆様、暑い中ご参加頂きありがとうございました!

| コメントお待ちしています

今年も?? (2017年9月4日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさい
こんにちは!
今日から北風⇒南西の風に戻りました。
やっぱ南が吹くとあちぃーっス!
夏休みも終わり、なんか気候まで秋めいたかなー@@
なんて思っていたのですが、朝から汗だくで、ぜんぜんまだまだ夏い感じ全開でしたw
またしばらーく本来の南が吹きそうなので
まだまだ秋には程遠い様ですね。
ってそうそぅ、去年に続き、今年もまだ1つも台風が来ていないっちゅー
ここ近年、どーしたかね@@
もぅすぐ出来そうな台風17号も、これまた台湾の裏っちょに
向いて行きそうですし、まさかの2連覇で今年も当たらず??
まぁー嬉しい限りですが、雨は降ってほしーですねー
えッ?? そーなんです、、、この島は山・川が存在しないので
雨がないと、水が無くなっちゃうんです><
梅雨の雨と台風の雨でまかなっている様なもんなので、
来なきゃ来ないで、困るんですよねー。。。
んー複雑@@

って事で、まぁー一概に台風=嫌い ってワケにはいかない感じです。。。

さーややこしいお話はここら辺で~
今日も沢山のお客様に楽しんで頂きました~♪
本日開催「アドベンチャーカヤック」&「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」
のお客様です。
同時出発のはいッしーーーさーーー!!!
ガォーーー!!!!

続いて「歩いて行く鍾乳洞探検隊」のお客様です

本日も一日ありがとうございましたm(__)m
たんでぃがーたんでぃ~~!!

| コメントお待ちしています

保良泉ビーチパーク アイランドワークス

私達(アイランド・ワークス)は、沖縄県宮古島の「保良泉ビーチ運営」とカヤックを主とする「各種マリンツアー」を提供しています。
  

トップページ

保良日記カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

有限会社 アイランドワークス

住所:沖縄県宮古島市城辺字保良1139-1 
電話:0980-77-7577
予約受付8:00~20:00
メール:asobu@uminooto.com
会社概要

携帯電話用QRはこちら↓↓↓