» 日記・ブログ[毎日更新]のブログ記事

12月も (2017年12月13日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさいー
早朝の寒さが冬っぽさを感じさせる宮古島の12月。
さすがに暖房は不要ですが、年末らしー気候になってきましたw
日中、陽が昇ればポカポカ陽気で宮古島らしー暖かさが楽しめます。
海遊びも海水温はまだまだ25℃。
全ツアーウェットスーツをご用意いたしておりますので
寒さの心配は全くもって不要です!
お店に帰着後は温水シャワーを浴びれ、すっきりしてお帰り頂けますので
そのまま島内観光にもお出かけ出来ます♪
ぜひ、宮古島に来たのなら海遊び、してみてください><!

今日の開催ツアーは・・・
「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」&「アドベンチャーカヤック」です!
カヤックに乗り海のお散歩をしながら鍾乳洞入り口を目指し、洞窟内を探検してくるのがベースになっており、
この工程にシュノーケリング+ランチが付いているのが⇒アドベンチャーカヤックになります。
*ちなみにシュノーケリングのポイントは、当店からカヤックでしか行けない「無人ビーチに」上陸をしに行きます。 人の出入りがない分、サンゴ&熱帯魚は、半端じゃないっす!

こんな12月に海に入れるの??と、よく聞かれます。
大~丈夫です! 海の中に手を入れてみてください。想像以上に暖かいですよ!
しかも、鍾乳洞内部は雨風まったく関係なく、むわ~っと暖かい空気なので、むしろ暖かいですね。

って事で、気になったら、まずはお問い合わせを!!
お電話でもメールでも、不安要素を取り除きましょう!!
レッツGO!! 宮古ブルー♪♪

それでは、本日ご参加頂きましたお客様のご紹介!!
出発前にボラガーにて!
たんでぃが~たんでぃ~~~!!

本日もご参加頂きまして誠にありがとうございました。

| コメントお待ちしています

50万人! (2017年12月12日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
全国的に寒波に襲われている日本ですが、宮古島は日中は20℃を超えていますよ!
そうです、ここは南国なんです!
自分は東北出身なんですが、雪の降る生活なんてもう考えられません。
雪国の皆さん、冬だけプチ移住なんてどうですか?

今日は鍾乳洞の休み明け一発目と言う事で集合が朝一となりました。
お客様が8時集合なので、スタッフは7時前から準備を始めるんですが真っ暗!
だって日の出が7時過ぎなんですもん!
本当に太陽が昇ってくるのが遅いんです。西に住んでるんだな~って感じますね。
8時にはすっかり明るくなって、ツアーには支障なしです。

それでは、本日のツアーのご紹介です。
アドベンチャーカヤックツアー&カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様で~す!

ホテルを出発する頃は、まだ外は薄暗かったと思われますが皆さん時間どうりに集合頂きありがとうございました。
ツアー中は太陽には恵まれませんでしたが、鍾乳洞のスケールに満足頂けて何よりです。
シュノーケルも時間一杯楽しまれていましたね。
自分はすっかり宮古人になってしまったようで、水温が25℃もあっても、10分ぐらいで寒くなっちゃいました。
今日の海も透明度は抜群によかったので、寒さに強い人には持ってこいのシーズンですよ。
寒がりの人はウェットスーツの下にラッシュガードを着ることもできますよ!
せっかく宮古島に来たなら、ぜひ海の中も覗いて行って下さい。
濡れるのが嫌な人は、海中公園や海底遊覧船なんて方法もありますよ!
ちなみに、10日に海中公園の入園者が50万人を突破したそうです。
カヤックツアーの50万人目は誰になるのでしょうか?
ひょっとしたら、あなたかも知れませんよ!!
と言う訳で、皆さんからのご予約お待ちしてま~す!

| コメントお待ちしています

衣替え (2017年12月11日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

こんにちは~
終日晴れ予報なのに実際はスカッと晴れていない宮古島・・・
まぁーそんな日もあるさ。
って事で、昨日の太陽が恋しい今日この頃。

北風がやや強めの気温21℃。
陽が当たらないせいか、若干肌寒め。
パーカーまでは要らないし、半袖ではやや寒め。
結局のところ、、、窓全開でパーカーを羽織るスタイルで。
週末に衣替えをしました。
と言っても、タオルケット⇒毛布にチェンジしたくらいなのですが。
家の寝具は、毛布が最上級の冬仕立て。
掛け布団はないんです。
年1~2回は最上級+なんかもう一声ほしい時もあるのですが、
基本、真冬でも毛布だけで済みます。
ちなみに、暖房器具もありません@@
12月も中旬に差し掛かろうとしておりますが、
今日も元気に短パンで過ごしています。。。

さぁー明日から鍾乳洞探検、再開です!
朝の8:00集合!
って事で、しばしの間早めの集合時間にはなりますが、
お昼には解散致しますので、午後からもゆーっくりドライブいけちゃいます♪
ぜひ、ご参加お待ちしておりますm(__)m

| コメントお待ちしています

晴れた日に (2017年12月10日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさいー
今日は晴れたぞ~!!
朝6:00の寒さからの~気温25℃まで一気に駆け上がり
現在16:00でも半袖短パン♪
これぞ宮古島じゃ。
昨日までのジメジメから一気にカラッと晴れ渡り、クロも一向に事務所に戻る気配なし。
今日はひたすら猫のように日向ぼっこを楽しんでいます。
そんな天候に恵まれ、今日は宮古島のシギラビーチでサーフィン大会が開かれておりますv
こんな時期に海での催し物があるなんて、南国ならでは@@すねー

天気は文句なしの海日和なんですがー
そんな日に限って、、、
この二日間、鍾乳洞はお休みの日なんですwww
ちなみに明日も晴れ渡る予報で、なんとも無念です。
次回鍾乳洞探検は12日(火)~ 
集合時間は朝8:00!!
早くて10:00には帰着できるのでー
最終日でお帰りのあなた!!
ぜんぜんご参加頂けちゃいます!!!
宮古島に来たのなら、ボラガーの鍾乳洞は行かなきゃ!!
って事で、これから宮古島に来島予定の皆さんも、ぜひ!!

本日もありがとうございましたm(__)m

| コメントお待ちしています

今日もね (2017年12月9日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさーい!
宮古島からこんにちは!!
今日も気温低めの16℃~20℃です。
昼前までは軽快な幕開けで日差しもガンガン、ポカポカな宮古島だったのですが、、、
急に雲が出現しだしてしまいましたねww
陽が隠れると、一気に手足が冷たくなってきて、、、もはや宮古島ではなくなってきてしまいました(-”-)
がー海水温はいまだ25,6℃で、カヤックから海に手を入れると、お湯。
あったけ~vv
海はまだまだ宮古島。でもって、さらに言うと、透明度グングン上がっちゃってます。
やばいです。 すけすけで見え過ぎです。 
あぁ~やっぱ冬の海、さいこーだわ

今日の午前中は修学旅行生の海遊び、ガイドさせていただきました。
カヤックとシュノーケリング。
みんな海の中が綺麗すぎてビックリしていましたね。 高校生は思っている事、すぐ声に出しちゃうから
解りやすくて面白いすね。
また卒業旅行や社会人になったら、遊びに来てね~♪
そしてー午後からは通常通りのツアーを開催させて頂きましたm(__)m
まずはご参加いただきまして誠にありがとうございます。
&出発前にボラガーにて! 
記念写真のUPです。!
たんでぃが~たんでぃ~~~!!

↑「アドベンチャーカヤック」 & ↓「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」のお客様です。

明日から2日間、鍾乳洞探検はお休みになります。
潮位の関係で入り口が開かず、、、、
次回は12日(火)朝一~になります。
シュノーケリングが付かない「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」でしたら
10:00にはお店に帰着いたしますので、お帰りの日であっても、
お昼以降の便であれば、ゆっくり楽しめますので、ぜひ遊びにお越しくださいね
ではでは本日も一日ありがとうございました〆

| コメントお待ちしています

寒!! (2017年12月8日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
今日は「寒い!」。これが全てです。
朝方は16℃まで下がり、昼を過ぎても18℃しかない。
北風も強く、ツアー参加のお客様から大丈夫ですか?のお問い合わせが何件も!
でも、大丈夫なんです!
北風が強い時こそボラガービーチの出番なんです。
南海岸&崖下という条件の下、冬場に強いボラガービーチです。
風速10m以上の北風が吹いていても、ボラガービーチではそよ風程度の風しか感じません!
嘘だと思うなら確かめに来てくださいね。

それでは、本日のツアーのご紹介です。
まずは、アドベンチャーカヤックツアーの皆様です!

出発前は寒さを心配する声もありましたが、気温より水温の方が高いのでご安心を!
ウェットスーツも着用するのでへっちゃらですよ!
ただ、泳いだ後の風は冷たいですけどね。

続いてはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様で~す!

向かい風にやられて、なかなか前に進まず苦労してましたが最後まで頑張りましたね!
本日は参加頂きありがとうございました。

12月に入って修学旅行が増えてきているようで、城辺近辺にも民泊で高校生がチラホラ。
夕方ぐらいになるとビーチに遊びに来ています。
内地の子供たちにしてにれば、12月でも海に入れるのがすごく新鮮な体験のようです。
はしゃいでる高校生を見て、年甲斐もなく自分もまた修学旅行に行きたくなっちゃた!

| コメントお待ちしています

笑顔満開!  (2017年12月7日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
今日は起きてビックリ!
雨が降ってるじゃないですか!
天気予報を信じて晴れると思っていたので、朝からガッカリ。
しかも寒いし。テンション下がりまくりです。
ビーチに着く頃には雨が上がり、太陽が出てきました。
やっぱり天気予報は当たるな!
太陽さえ出てくればこっちのもの!
長袖を着て作業していたら、いつの間にか汗だくになってました。
これはツアー日和な天気です!
では、本日のツアーのご紹介!
アドベンチャーカヤックツアーの仲良しマダム達で~す!

皆さん賑やかで、とても6?歳とは思えない元気っぷり!
出発前から寛仁さんが圧倒されてました。
カヤックを漕ぐのは少々てこずっていましたが、それもいい思い出になったのではないでしょうか?
帰ってきてからも、「疲れた」と言ってる割には笑いが絶えず、まだまだ余力がありそうでしたね!
本日は参加頂きありがとうございました。

最近は観光のお客様の数も落ち着いて来て、ツアーのお客さまも少し減ってきてるので、ガイドのスタッフとじっくりお話しながら楽しめますよ!
寛仁さんやおーちゃんのみゃーくふつ(宮古方言)をじっくり堪能してみてはいかがですか?

| コメントお待ちしています

今シーズン最低!! (2017年12月6日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさ~い!
今日の朝方の宮古島の気温はなんと16℃!!
今シーズン最低気温を記録しましたよ!
朝は布団から出るのが辛かった!
気温が低いと体が固まってしまって、起き上がるのも大変な気がしたんですが、これは年のせいですかね?
朝の犬の散歩も5分で帰って来ちゃいました。
だって寒いんだもん!!
気温は低いものの、今日は久しぶりに日の出が見れました。
そうです、晴れてるんです!
出勤する時は南東の方角に車を運転してくるので、晴れの日は眩しいんです。
今日は久しぶりにサングラスをしながらの運転となりました。
晴れの日は運転してても気分がいいですね!
久しぶりに太陽が出たので、ウェットスーツもブーツも全部乾きました!
太陽すげ~!!って感じです。
昨日までの強風がやっと収まって来たので、今日の海はいい感じ!

潮が引いてる時間帯は凪の状態でした。
カヤック遊びには持ってこいな海模様!
こんな日にかぎって予約がないんです!
そんな訳で本日は草刈りと高圧洗浄に精を出す事に!

ヤッケを着て作業していたら汗だくに!
それもその筈!
いつの間にか気温が21℃まで上がっていたんです。
やっぱり、20℃越すと暑いですね!
明日も朝方は冷え込むようですが、日中の予想は23℃なので、気温差にやられないように体調管理に気をつけなければな~。
皆さんも風邪を引かないように気を付けてくださいね!

| コメントお待ちしています

19℃へ (2017年12月5日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさーい! こんにちは!!
今日の宮古島は北風強めで予報通り、肌寒い感じです。
気温19℃、ついに20℃ラインを切ってしまいましたw
こうなってしまえば、後は記録のぬりかえぬりかえってな感じで、
どんどん冬に迷い込んでいくのさww
・・・で、さすがに今日は終日、長袖ラッシュパーカーを着け冬っぽい格好で居たのですが、
今季一発目と言う事もあり、長袖慣れをしていないせいか、家の中でも靴下を履いている感覚になってしまい
なんか動きずらかった今日この頃・・・やっぱ半袖っしょ!
昨晩の満月、綺麗に見れましたかー??
スーパームーン、さすがにめちゃくちゃ明るく、月の周りは夕方みたいな見え方でした@@
水平線からガッツリ拝ませて頂いたのですが、思わず叫んで変身しそうになりましたw

ではでは、本日のアドベンチャーカヤック&カヤックで行く鍾乳洞探検隊のお客様です。
ご参加頂きまして誠にありがとうございますm(__)m
たんでぃが~たんでぃ~~~!!

今日は用事ついでにクロも乗せ、お散歩を済ませて来ました。
歩かせなくてもお散歩になるのかな?? と思い、、、少しビーチも寄ってあげました。
やや興奮気味にクンクンしまくっていました。


本日もありがとうございましたv

| コメントお待ちしています

ここ一番の (2017年12月4日)

トップページ > カテゴリーアーカイブ '日記・ブログ[毎日更新]'
| コメントはこちらから

はいさい!
宮古島からこんにちわ!!
今日は曇りのち晴れ!!!
10:00頃~は陽射しが入り始め一気にポカポカな陽気に包まれた宮古島。
12月でも晴れたら、25℃までは普通に上がるんです!
今日は予報通り、気持ちのいいお天気になりました。
太陽を拝んだのは久々なもんで、ここ一番のお天気になりましたねv
さぁー今日も沢山のご参加を頂きました
誠に感謝しております。
まずは出発前にボラガーにて、記念に一枚!
ポーズはお決まりの、ハイ!シーーサーーー!!!

本日も沢山のご参加誠にありがとうございましたm(__)m
たんでぃが~たんでぃ~~~!!

明日はついに今季初の20℃を下回るっていう、真冬がやってくるとの予報が出ています。
海水温は25~26℃程なので、、、
気温<海水温 っていう海が暖かいぬるま湯に感じてしまう現象が起こりそうです。
今晩から暖かい格好をして明くる朝を迎えましょう
そろそろ風邪菌、インフル菌が出回る時期なので、体調管理は万全に!

本日も一日ありがとうございました〆

| コメントお待ちしています

保良泉ビーチパーク アイランドワークス

私達(アイランド・ワークス)は、沖縄県宮古島の「保良泉ビーチ運営」とカヤックを主とする「各種マリンツアー」を提供しています。
  

トップページ

保良日記カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

有限会社 アイランドワークス

住所:沖縄県宮古島市城辺字保良1139-1 
電話:0980-77-7577
予約受付8:00~20:00
メール:asobu@uminooto.com
会社概要

携帯電話用QRはこちら↓↓↓