大雨&カミナリ!! (2018年4月13日)

はいさ~い!
今朝はもの凄い雨からのスタートとなってしまいました。
昨日の天気予報では朝方には雨が止むはずなのに・・・・。
雨雲レーダーを見ると午前中はずっと雨だし、カミナリも鳴り出してきたし!!
こんな日に限ってツアーの集合が8:00なんて!!
レーダー見たり、潮をチェックしたり、色々考えて出た答えがお昼からのツアー開催!
皆様には朝早くからの変更電話でご迷惑をおかけしました。
午前中は雨が弱まる気配が感じられず、皆様からの「大丈夫ですか?」のお問い合わせが何度も!
でも、カミナリさえなってなければ平気なんです!
雨で濡れるのも、海水で濡れるのも一緒!
鍾乳洞ツアーは結局全身濡れちゃうんですから!!

そんな訳で集合時間を大幅に変更してお集まり頂いたカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です!

雨が止まなかったので、カヤックの漕ぎ方の説明も集合写真も屋根の下でとなりました。
なんとかカミナリが収まってくれたのでツアーが開催出来ました。
しかもこの大雨のお陰で幻の滝が出現!!
年に数回しか現れない滝が今年一回目のお目見えです!
何日間続くかわからないので、見たい方は今すぐ予約を!!
本日は参加頂きありがとうございました。

午後からは雨雲が通り過ぎたのか太陽も顔を出しましたよ!

午前と午後の天気が反対だったら良かったのに!
でも、滝が見れたので今日のお客様はラッキーでしたね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です