夏日一歩手前!! (2018年2月10日)

はいさ~い!
今日の宮古島は朝からいい感じ。
ゴミ捨てに外に出ても寒くない!
今日は何度まで上がるかな?なんて考えながら出勤です。
今日のツアーは集合時間がとても早いので、まだ暗いうちからの出勤となり、ビーチに着いてもまだ暗い!
暗くてよく見えませんが、いやぁ~な音だけはよく聞こえる!
ザァッパーン!!ザァッパーン!!
気温が上がると言う事は南風が吹くと言う事で保良の海は荒れ気味です。
明るくなってきて海をしっかりチェックして、今日は中止の判断をさせて頂きました。
楽しみにしていた皆様、申し訳ございません。
安全第一なので、どうぞご理解を頂ければ幸いです。
今日から3連休なのにしょっぱなから躓いちゃいました。
こうなったら、やることはメンテナンスと掃除!
朝から徹底的に作業しまくり!
時間とともに気温も上がり始め、ドンドン薄着になっていきます。
こんなにギラギラした太陽は久しぶりって言うぐらい、ジリジリと肌がやけてきて、半袖でも汗が!
昼には24.4℃を記録しました。
もうちょっとで夏日ですよ!
先週は最低気温が10℃台で、寒い寒い騒いでいたのが懐かしい!

暑いな~と思っていたら、午後からは一転どしゃ降り!
一気に暗くなってきて海は視界不良です。

この雨と共に風向きも変わり、明日は北風の予報です。
なので、明日はツアーが出来そうかな?
北風で気温が低いけど海は穏やか。
南風で温かいけど海はバチャバチャ。
皆さんははどっちがいいですか?
温かくて海も穏やかが一番いいんですけどね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です