孵化したよ! (2017年6月4日)

トップページ > 日記・ブログ[毎日更新] > 孵化したよ! (2017年6月4日)
| コメントはこちらから

はいさ~い!
今日は朝からハッキリしない天気の宮古島。
昼前に強めの雨が降ったけど、昼過ぎには
青空が広がってまーす!いやぁ~、蒸し暑い!
と思っていたら、3時前にはまた雨が降りだしてきました。
器材を干したりしまったり、雨に踊らされてます。
海の方は若干波が影響しそうな感じなので、
コース内容を少し変更してのツアー開催となりました。
今日は2つのツアーが同時出発でーす。
まずはアドベンチャーカヤックツアーの皆様です。
女性ばかりでとても華やかですね!

続きましてカヤックで行く鍾乳洞探検隊のみなさまです。

本日は参加頂きありがとうございました。

昨日のブログで紹介したイソヒヨドリの卵が
孵化しましたよー!

まだ産毛に覆われていて、目も開いていないんですが、
のぞき込むと気配のする方に向かって、大きく口を開けて
ピヨピヨ鳴くんです!
親鳥が餌を持って来たと勘違いしてるんです。
小っちゃくてチョー可愛いですよ!
他の鳥たちも今の時期が繁殖期らしく、プールの真ん中にある
モンパの木にはハトが巣を作ろうと、枝を沢山持って来てるんですが、
風が吹くと全部下に落ちてしまい、木の下が枝だらけで掃除が大変です。
1週間もすれば、ヒナ達も巣立って行くので、それまでは成長の様子を
じっくり観察してみようかな?
ヒナを見たい人はスタッフに声を掛けて下さいね!!

| コメントお待ちしています

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。こちら関東では、梅雨入りしました。そちらに行ってる時は、いい具合に天気予報が外れ、晴れ間も見られ、カヤックで行く鍾乳洞やシュノーケル、何回か経験はしているものの、浅瀬にたくさんの種類の熱帯魚や無脊椎。本当に感激しました。ランチに戴いた宮古そばのいかすみ焼きそばは、初めて食べましたが、しつこくなく美味しく完食しました。
来年は是非、チャンスを作って主人と行きたいと思ってますので、その時はよろしくお願いいたします。
又、帰りの飛行場で一緒に参加した親子の林さんに会い、シュノーケルの話で盛り上がり、楽しい待ち時間を過ごせました。
お世話になりありがとうございました。次回も年齢制限に融通が利きますように。

根本内様コメントありがとうございます。
ツアーを楽しんで頂けた様で何よりです。
偶然飛行場で会い、ツアーの話で盛り上がるなんて、
嬉しい限りです。
次回はぜひご主人と一緒に参加されるのをお待ちしています。

Comment feed

コメントする

*

保良泉ビーチパーク アイランドワークス

私達(アイランド・ワークス)は、沖縄県宮古島の「保良泉ビーチ運営」とカヤックを主とする「各種マリンツアー」を提供しています。
  

トップページ

保良日記カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

有限会社 アイランドワークス

住所:沖縄県宮古島市城辺字保良1139-1 
電話:0980-77-7577
予約受付8:00~20:00
メール:asobu@uminooto.com
会社概要

携帯電話用QRはこちら↓↓↓