» 2017 » 12月のブログ記事

宮古島からこんにちは!
ついにこの日がやってきてしまいました。

お陰様で2017年も無事、完結いたしました。
事故もなく、怪我もなく、毎日楽しく海へ出られたのも、日々応援して頂きました
皆様のお陰です。 誠に感謝しております。
2017年も沢山のお客様と出会い、沢山もモノを吸収させて頂く事が出来ました。
日々成長させて頂く事が出来、我々も幸せです。
誠にありがとうございました。
次年度は更なる向上に努め、より良いサービスができる様、努力してまいります。
今日はいったんの区切りですが
終わりは始まりです。
また明日から心機一転、気合を入れ直し、安全第一を根底に全力でガイドをさせて頂きます。
どうぞ、2018年も宮古島を宜しくお願い致します。
皆様にも幸多き一年になりますように・・・
誠にありがとうございました。

2017年ラストを飾るのは~
「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」&「冬*ミニアドベンチャーカヤック」
本日もご参加を頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m
沢山のご参加、誠に感謝しております。
たんでぃが~たんでぃ~~~!!

明日1月1日の初日の出は7:21になります。
晴れ予報になっていますので、出だしが楽しみです♪
ではでは、よいお正月を~ 〆

| コメントお待ちしています

はいさ~い!
今日もぴーかん、太陽が眩しい宮古島です。
今年の年末は天気に恵まれてます。
こんなに晴れが続くなんて!
日向に居ると半袖でも暑いくらい!
午後からは上も脱いで、日焼けしながらお仕事しちゃいました。
さあ、早いもので今年も残すところ後一日となりましたね。
自分は2月にアイランドワークスに入社したので、まだ一年経ってないんですが、あっという間の10か月でした。
今年だけで何人のお客様とお話をしたり、ガイドをしたことでしょうか。
まだまだ未熟者ですが、来年以降も益々レベルアップしてお客様を楽しませれるように頑張っていきますので、ぜひ遊びにいらしてください!

では、本日のツアーのご紹介で~す!
まずは、カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様で~す!

続きまして、アドベンチャーカヤックツアーの皆様で~す!

天気に恵まれて、サンゴが太陽に照らされていつもよりキレイに見えたんじゃないでしょうか?
本日は参加頂きありがとうございました。
このまま晴れたまま今年が終わればいいな!

皆さんは初詣はいつ行きますか?
宮古島にも神社があって、日付が変わったら沢山の人がお参りにやってくるんです。
その名も宮古神社!
平良港のすぐ側にあります。
観光の皆さんもぜひ宮古神社でお参りをして、ステッカーを買って行って下さい!
ステッカーは車に貼ってね!

| コメントお待ちしています

本日開催「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」のお客様です。
早朝からお集まりいただき、また沢山のご参加誠にありがとうございました!
たんでぃが~たんでぃ~~~!!


こちらは「冬*ミニアドベンチャーカヤック」のお客様です。
シュノーケリング付きのコースで、海の中も存分に満喫してきました♪
ご参加頂きまして誠にありがとうございました♪

たんでぃが~たんでぃ~~~!!

東の風すこーし強く、お天気は快晴!!
年末になるにつれ、どんどん宮古島らしく気温上昇中です。
このまま行けば、何年かぶりの初日の出も夢ではないナ。
と、日々晴れるたびに期待をしてしまう12月29日、肉の日。
なんて言っている間もなく、2018年が始まってしまう。
残り2日。 やばい、何もしていない。 家帰って、普通の時を過ごしている。
ご飯食べて、お酒飲んで、寝て。。。
いーんだろうか@@ 
年末だからと言って、特別何もないんだケド、年末と言うフレーズがせかせか忙しくしなくては
イケない気持ちにさせる。
まッいーーか。 何もないんだから。

今年もお陰様で年末年始はお仕事がビッチリ入っていて、毎日総出でフル出勤。
今期も休まずに年中無休貫いております!
せっかくの宮古島旅行、のんびりと正月を過ごすのもあり、ですが
半日くらい、せっかくの宮古ブルー堪能してみては??
たった半日でも、ビックリするくらい楽しめますよ!ぜひ、我々にお任せを!!
寒さの心配はまず無用。
ウェットスーツのご用意があるのでご安心を!

年末年始のご予約は、お早めに!! 
お待ちしておりますm(__)m

| コメントお待ちしています

はいさーい!
今日もポカポカ陽気な宮古島。
風はやや冷たいのですが、日差しの方が圧倒的に勝っており
12月も年末にして半袖ジャーーーい!!
ちなみに、気温は24℃はあるんじゃないかな~♬
クリスマスも終え、後は年越し一直線ッ
&御用納めで明日からは正月休み突ニュー!!!
うちは年中無休なので、どしどし遊びに来ちゃってください><
*年末年始のご予約状況は混みやすくなっております、お早めに頂けましたら確実です。

それでは、本日開催「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」&「冬*ミニアドベンチャーカヤック」の
お客様です。
早朝からお集まり頂き誠にありがとうございましたm(__)m
たんでぃが~たんでぃ~~~!!

本日も沢山のご参加ありがとうございます。
今日はまさかの晴れで、お天気に恵まれました♪
この調子で次年度へつなぎましょ~
2018年一発目の初日の出は7:21になります。
年末年始を宮古島でお過ごしになる方、せっかくなので、是非初日の出拝んでください!!
東平安名崎の灯台、もしくはボラガービーチ上がおススメですよ!!
ではでは、本日もありがとうございました。

| コメントお待ちしています

はいさ~い!
今日の宮古島は日の出の時に綺麗な朝焼けが見れましたよ。
日の出と言っても、7時20分ぐらいなので、早起きする必要もないんです。
年末年始に宮古島に旅行に来る方は、是非朝焼けも見て行って下さい!
まあ、毎日見れる訳でもないんですけどね。
今日の新聞に来年のトライアスロン宮古島大会の出場者の一覧が載っていました。
毎年、定員以上の申し込みがあり、抽選で選ばれた人だけが出場できる、人気の大会です。
知り合いの名前はないかな~と思いながら、一覧を見ていたらありましたよ!
これは是非とも応援しなければ!
今年も狭き門を突破して、大会に出場されるアスリートの皆さん、完走目指して頑張ってください!
年明けの一月には100kmワイドーマラソンがあります。
一年を通してマラソン大会や自転車レースなどが行われているので、いつかは出場してみようかな。
もちろん一番短いレースにね!

では、本日のツアーのご紹介です。
アドベンチャーカヤックツアーにご参加のファミリーの皆様で~す!

沖縄本島に在住のご家族でしたが、地元では海にはほとんど入った事がないらしいです。
無人ビーチでのシュノーケルでは沢山の魚やサンゴ、海の透明度に感動して頂きました。
本日は参加頂きありがとうございました。

無人ビーチは、沖縄出身の人でもビックリするぐらい魚影が濃いので、内地の人も感動する事間違いなし!
とくに、12月に入ってからの海の透明度は半端ないですよ!
なので、皆さんもウェットスーツを着て一緒にニモを見に行きましょう!
年末年始も気温は20℃を超える予報ですよ!

| コメントお待ちしています

はいさ~い!
今日も宮古島は晴れてますよ~!
太陽もガンガン出ているのに、何故か気温は上がってきませんが。
今日みたいな日は、半袖にするか長袖にするか迷うところですね!
観光名所を車で回るんだったら、半袖で十分です。その代わり日焼けには気を付けないといけません。
12月でも、1月でも、太陽が出ている時は日焼けしちゃうんです。
この時期は内地では日焼け止めは売ってないかもしれませんが、宮古島では一年中売ってるので安心を!
日焼け止めは必須アイテムですよ!

では、本日のツアーのご紹介で~す!
今日は鍾乳洞のお休みの日なので、無人ビーチシュノーケルツアーの開催です。
本日参加のファミリーは一昨日、カヤックで行く鍾乳洞探検に参加されて、今日はシュノーケルを楽しみにやって来ました。
では、出発前の一枚!

一昨日は上手くカヤックが漕げなかったので、今日も出発前は不安がっていましたが、二回目となると上達するもんですね!
本人達もびっくりするぐらい息がぴったり!
スイスイ進んでましたね。
シュノーケルだけじゃなく、貝拾いやヤドカリ探し、焚火など無人ビーチを満喫して笑顔全開でしたね。
次にカヤックに乗る時にはもっと上達してるかな?
それとも漕ぎ方を忘れちゃってるかな?
本日は参加頂きありがとうございました。

今日で学校は終了式ですね!
明日からは冬休みが始まりますよ!
年末年始に旅行に出かける子供たちは、早く宿題を終わらせて旅行先では勉強しなくてもいいようにガンバレ!
宮古島ではこんなに太陽に照らされたビーチがみんなを待ってますよ!

| コメントお待ちしています

はいさ~い!
メリークリスマス!!
皆さんの所にはサンタさんはやって来ましたか?
残念ながら自分の所にはサンさんはやって来ませんでした。
クリスマスが終われば次はお正月!
大人にとっては何かと出費の多い時期ですが、子供たちにとっては稼ぎ時ですね!
あと一週間で今年も終わりですよ。
未だに半袖だし、海にも入っているので、なんか年末って感じがしないんですが・・・。
宮古島の街中も普段と変わらずのんびりしていて、師走の慌ただしい雰囲気がありません。
まあ、年末年始も仕事なので普段と変わらないんですけどね!

では、本日のツアーのご紹介で~す!
まずは、アドベンチャーカヤックツアーの皆様で~す!

続きまして、カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様で~す!

時々、日差しも射していたので海の中もキレイに見えたんじゃないでしょうか?
ただ、昨日より5℃以上気温が下がったので、北風が体に染みますね。
本日は参加頂きありがとうございました。

明日、明後日は潮の関係で鍾乳洞ツアーがお休みとなります。
28日から再開で、年末年始もまだ空きが有りますので、予定の決まってない方は新年早々、龍宮の神様を拝みに行きませんか?

| コメントお待ちしています

はいさ~い!
今日はクリスマスイブですね!
宮古島は季節感が無いので、今日も気温は25℃を超えちゃいました!
スタッフもお客様もみんな半袖!
サンタクロースの衣装じゃ宮古島は暑すぎますね!
宮古人の寛仁さんに沖縄にはクリスマスってあるの?って聞いたら、「沖縄にはクリスマスは無い」って宣言してました。
寛仁さんの所にはサンタクロースが来たことがないみたいです。
南国なのでサンタクロースの替わりに、違うものがやってくるかもしれませんね!

それでは、本日のツアーのご紹介!
まずは、アドベンチャーカヤックツアーの皆様で~す!

続きまして、カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様で~す!

天気にも恵まれて最高のツアー日和でしたね!
ってブログを書いてる正に今、急に暗くなって来たと思ったら、雨が降ってきちゃいました。
でも、海に入ってるから気にしない気にしない!
本日は参加頂きありがとうございました。

ちなみに、クロには一足早くサンタクロースがやって来ました!
新しい首輪を貰って、喜んでるような、そうでもなさそうな?

クロはジャーキーの方が嬉しいのかな?

| コメントお待ちしています

本日ご参加頂きました「冬*ミニアドベンチャーカヤック」&「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」の
お客様です。
ご参加頂きまして誠にありがとうございますm(__)m
たんでぃが~たんでぃ~~~!!


出発前にボラガービーチにて!  はいっシーーサーーー!!!

はいさーいッ こんにちわ!
今日は朝から陽射しが強く、ポカポカ陽気な12月23日。
クリスマス直前にも関わらず、半袖短パンって、、、なんか雰囲気出ないすね。
Xmasってのは、コートにマフラーに白い息ってのが、勝手なイメージですケド。
ホワイトXmasならず、ホットXmasですねー
明日はお昼前後に南風が混じるので、さらに気温は上がって最高25℃にまでなるみたいですねー
夕方以降は本来の北風に戻るので、湿った風は一気に冷やされ~ ・・・
気温差が出ますので体調管理や喘息組は要注意~!!

今日はドイツ文化村でイルミネーションの点灯式です。
あの辺のリゾート地はXmas関係なしに、いつもライトアップされていて
雰囲気味わい時におすすめです。
しかも今日も明日と、シギラビーチのところで花火も打ち上るので
是非、おすすめのスポットです。
是非ぜひ行ってみてください><!
ではでは、本日もありがとうございました~♬

| コメントお待ちしています

はいさ~い!
今日も昨日に引き続き、いいお天気ですよ!
本日は冬至と言う事で、昼の時間が一年で一番短いらしいです。
宮古島は日の出の時間はまだまだ遅くなり、1月の中旬頃が一番遅く、7時25分くらいに夜が明けます。
その代わり、日没はすでに遅くなり、今日は17時55分。1月1日は18時過ぎです。
宮古島は冬至とか関係なく宮古時間が流れてるって事かな?

今日は心地よい太陽を浴びながら、ツアーに出発です!
アドベンチャーカヤックツアー&カヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様で~す!

今日のガイドは「The・宮古んちゅ」の大城ブラザーズだったので、宮古方言も楽しめたのでは?
ちなみに、宮古方言はくせが凄いので、分からない時は遠慮なく聞き返してくださいね!
スタッフも理解不能な言葉をたまに話すので、理解するのは大変かもよ!
本日は参加頂きありがとうございました。

私事ですが、先日3日間お休みを頂いて、OMSB水難救助員の資格を取得してきました。
OMSBとは沖縄マリンレジャーセイフティービューローの略で、沖縄県公安委員会から認定されている資格です。
学科と海洋での実技の講習と試験をクリアして、晴れて水難救助員の仲間入りを果たしました。
ツアーのお客様やボラガービーチでの海水浴客、プールのお客様などすべての場面において今まで以上に皆様の安全のために頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

| コメントお待ちしています

保良泉ビーチパーク アイランドワークス

私達(アイランド・ワークス)は、沖縄県宮古島の「保良泉ビーチ運営」とカヤックを主とする「各種マリンツアー」を提供しています。
  

トップページ

保良日記カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

有限会社 アイランドワークス

住所:沖縄県宮古島市城辺字保良1139-1 
電話:0980-77-7577
予約受付8:00~20:00
メール:asobu@uminooto.com
会社概要

携帯電話用QRはこちら↓↓↓